見出し画像

参政党に思うこと

どーも!
じょーたです。

仕事にプライベートに目まぐるしく毎日充実しておりますが、
ようやくnote始めようかと思います。

タイトルは、
山下丈太の頭ん中。笑

という事で、こちらのnoteでは、自由気ままに今ここの思っていること、イメージしてること、これからのことなど特に関連性もないかもですが綴っていこうと思っているのでお暇な方は付き合っていただければ、そんなあなたの人生の1ミリくらいの足しになれば嬉しいです。

というわけで記念すべき第一弾が政治ネタ。笑

ま、らしいと言えばらしいのかなぁ。
たまに思いつきでfacebookなんかに投稿すると、思想的な話はやめた方がいいよって奥さんから言われたりもするので。
今後は好きなこというツールとしてnote使いますねー

さて、
僕はこのコロナ騒動あたりから真剣に世界のこと、世の中の動きなんかを見るようになった一人です。

そこで出会ったのが、
武田邦彦先生だったり松田学さんだったりよしりんだったり。

それはそれはもう至極真っ当なこと言う人たちだなぁと思いずっとフォローしているのですが、

なんとそんなお三方が赤尾さん、神谷さん含めゴレンジャーを名乗りできた政党が参政党。

前回の参議院選挙にていきなり議席を獲得。

反グローバリズムの先鋒として期待できる、日本を守ってくれる政党になると信じていたのですが、
ここに来ていろんないざこざがYouTubeで取り上げられている。

いちファンとしては一体なぜっ??っていうのが素直な気持ち。

どうやら党が急激に大きくなりすぎて、そのあるべき姿が見失われているようです。

そして内紛?!

どちらが正義か悪かという正直どうでもいい議論が飛び交っていますが、

一つだけ、
僕が確信を持って言えることを書いておこうと思いました。

それは、
志を共有して集まった5人でしたが、
そのうちの3名はもうすでに参政党を去っているという紛れもない事実。

ずっと彼らを追いかけていたからわかるのですが、
現党首の先日の記者会見内容と武田先生がそれを受けてお話されている動画のあまりにも事実の違うこと。

こうなったらもはや、どちらかを信じるしかないわけで、
その中でじょーた個人としての見解は、

正直、神谷さんのことは知らなかった。他の方の投稿は普段から見ていて、それはもうすごく真っ当なこと言われているわけです。
そんな人たちがこぞって参政党を去るに至ったのはなぜなの??
ここを推測すれば自ずから真実は見えてくるのかなぁと思います。

つまるところあなたは誰の何を信じますか?みたいな答え。

こういう分断は反グローバリズムの動きをすれば必ず起こることもまた不思議。

いくつか僕がみた動画のリンクをこちらに載せておくのであとは皆さんで判断ください。

山下丈太は参政党を盲目に信じる宗教的信者ではないので案外にすぐ冷めます。
そして次に応援したい政党を探すわけです。

みんなはどう??

考えることをめんどくさくなったら思考は止まるという事です。
世の中のあらゆることに騙されないで生きていきましょう!

初回noteがディープすぎてごめーん

◆一連のいざこざを受けての神谷さん記者会見


◆武田邦彦先生の話


◆百田さんたち日本保守党のLIVE配信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?