見出し画像

プロセカを再開したので、今のうちにミリしらをやっておく

プロセカをリリース初期ぶりに再開した。
リリース当時は自分の中でシャニマス熱が強かったり、明確な推しユニットを決められずにいたので熱が続かず一週間かそこらでログインが途切れてしまっていた。
まあ、中高とニコニコでボカロを追っていたりMachicoさんや上田麗奈さんのファンなのもあってログインしなくなった後も曲追加だけチラチラ確認して「フーン......いいじゃん......」とかやっていたのだが......
来たる2022年、エイプリルフール。

画像2

!?

画像1

寧々穂波×ベノム、参戦!!

画像3

というわけでプロセカを再開しました。プロセカさん、ぼくのベノム返して。

ほんで、元々シナリオとかもしっかり読んでなかったので現状各キャラのことをよく知らない状況。二次創作もほぼ触れてない状態。(触れた二次創作については後程記載)
現段階で読んでいるシナリオは
・☆1寧々アフターストーリー前半
・街中の会話をそこそこ(ほぼダショとレオニとニーゴ。モモジャンとビビバスはまだなんも知らん)
・ワンダショメインストーリー1話
・『セカイの桜、つながる想い』1話のみ

というスッカスカ状態なので、ミリしらをやるなら今しかない。
なんか今はメインストーリーが全解禁されてるとのことなので、ここに現段階の印象とかを書き認めておいてメインストーリー読了後に自分で読み返して「ホォーーーン?」ってやろうかと思います。

というわけでここからは公式サイトのキャラクターページから、ユニットの説明と相関図だけを見ながら各ユニットと全員分の雑印象メモ。とても雑なので日本語が終わっています。軽く読み流してください。
ミリしらとは言っていますが、キャラへのミリしらよりも今後の展開を予想する感じになっちゃってます。なのでミリしらにありがちな偏見のターンとかはほぼないです。ご理解を。
悪い表現はしないように心掛けていますが、無知故に無自覚で既プレイヤーさまへ不快な思いをさせてしまう恐れがあります。ご容赦ください。

Leo/need


幼馴染4人バンド。なるほどBUMPね(?)
すれ違いのきっかけとかなんも知らんからまだわからんけど、これを見てる感じレオニの軸となっているのは一歌じゃなくて咲希っぽい?
会話見てる感じも咲希がムードメーカーというか、ドラクエなら咲希が勇者で一歌が魔法使い、穂波が僧侶で志歩が戦士みたいな。わかる?俺はわからん。

(何故かレオニだけ公式サイトから相関図のコピーができず。何故......)
相関図の文字だけを見てる感じ、デカ感情の匂いがするのは咲希ー穂波と咲希ー志歩の2ライン。穂波から一歌に伸びてる話せないことってのもなんか香るけど、一歌からの矢印があまりにも淡泊すぎてここはユニットとしての重要な要素ではない気がする。個人間でなんかあったとか?
咲希から伸びてる矢印があまりにも「光」で震える~!経験上こういうやつって眩しすぎて他者を陰にするんだよな~!まあプロセカの手つきを把握できてないからそういうことするのか知らんけども……
穂波の微妙な距離感は何なんだ。仲良かったんだよな?集団から一歩引くタイプ?
志歩がここだとあまりにも一匹狼になりたがっててビビる。お前街中だとずっと穂波と一緒にいるやんけ!!!!!!!おい!!!!!!!!

すれ違いの原因、なんだろうな……咲希が療養してたって情報からするとここがきっかけになったっぽいけど流石に情報が足りねえ。つか様々な事情ですれ違ったって書いてあるしここから正確に読み取れるわけがネんだわ。
確かダショ1話で司の妹が病弱?みたいな話をしてた気がするから、ここ4人の中で直接的に咲希の療養のきっかけが生まれたってわけではないんだろうな。

幼馴染って要素だけ抜けばバンドリのアフターグロウやシャニマスのノクチルをイメージするけど、ここ2つよりはもっと関係性に問題抱えてるっぽいな~。現段階ではの話だけど。
街中の会話とかで関係性がよくなっていってるのは感じ取れるし、メインシナリオでどういう展開があるのか楽しみ。わだかまりを解消する流れになるんかな?個人的には解決したらハイ仲良しってよりも、全部がどうにかなったりはせずに少しぎこちないまま少しずつ「今」の関係性を作りながら走り出すようなのが好みなのでそっちに期待。

ここから先は妄想。
ここはベッタベタに思春期やってきそう~。
幼いころに4人の中でなんか喧嘩かすれ違いが起きて、タイミング悪くそこで咲希が療養に→残り3人は上手くやり取りできず仲違いしたまま高校生……みたいな。時期は中学生の時と予想。

以下キャラ別。

・星野一歌
タイトル画面の子。
このゲームにはセンターとかメインユニットみたいな概念はないと思っているので、アイマスの春香とかとは話が違うんだろうなーって。
見た目としてはアイマスDSの絵理を想起させるけど、穂波の会話を追ってる感じそんなに内向的というイメージもないな......あんまり多弁ではない、くらいに思ってる。
他3人への評価がプラスなので、ここ4人が仲違いした時にこの子は何か申し訳なさ?のようなものを抱えたのかな。見た目も込みで、なんとなく自分を追い込むタイプっぽい。

・天馬咲希
多分レオニの軸。
こがたんボイス。すまない俺はアイマスのオタクなんだ……
司の妹。きょうだいの関係性は悪くなさそうだから家庭の心配はないかな。
病弱、シナリオ中に再発とかあるんかな。嫌だな、つらいので。
他3人とまた仲良くしたいっつってるし、太陽みたいな人なんやろなと思ってる。何があったか知らんけど3人には恨みとか罪悪感みたいなものは持ってなさそう。

・望月穂波
うえしゃま。ありがとう、ベノム。返して。あと見た目だけで選ぶなら一番好きです。
なんか矢印見る感じ他3人に合わせる顔がないみたいな避け方してるな。「気まずくて避けてる」て……避けられる側の気持ち考えんかい!!!おバカ!!!
一歌への隠し事もあるし、もしかしてレオニ一番の問題児は君か?
なんとなく穂波からシャニマスの桑山千雪みを感じている。雰囲気というか、何かを腹の内に持ってる感じが。
明確に騒ぎを起こすわけじゃないけど、話をめんどくさくしてるのは穂波な気がします。完全に無罪だったらごめんなさい赦してください
キャラレベル画面の春キャベツといい街中での買い物独り言といい、家庭力が高そう。つか料理が得意なんだろうな。

・日野森志歩
しまゆきちゃん。アイマスにバンドリにプロセカと忙しいね……
街中会話で得ていた情報と相関図からの印象が全く違うんだが!?お前お外だと穂波にベッタベタやんか!!!おい!!!なあ!!!
昔は仲良くしていたって言ってるし、志歩から穂波へのマイナスイメージはない?っぽい。他2人には牙を剝いてる気がしますが……
だとすると穂波と距離が開いた理由って穂波が避けてるからだよな。おい!!!!!!(怒)
志歩からはなんとなく寂しがりのケを感じますね……なんでかな……経験からかな……

MORE MORE JUMP!

まだ何も見ていない自分の認識→アイドルユニット。
モアジャンページ開いて第一声→「足なggggggっげ!!!!」

「一人の夢見る少女とアイドルをやめた少女たち」←聞いてない聞いてない聞いてない!!!君らそんなモン抱えてたの!?
うちらでアイドル一番星めざそーね的な……そういうのをイメージしていたが……

アイドルを夢見るものの、
オーディションには不合格続きの花里みのり。
それでも、憧れのアイドル“桐谷遥”の
存在を胸に、頑張り続けていた。
ところがその桐谷遥が突如、アイドルを辞め、
芸能界を引退してしまう。

おい、ユニットの説明をしろよ。

画像8

相関図見て真っ先に思ったこと、「桐谷遥いるじゃん」。
え?このユニット何?街中会話もあんまり拾ってなかったからなんもわからん。桐谷さんがアイドル辞めて転校してきたとか?そんなゲームじゃないんだから……ゲームじゃろがい!
上の文だと愛莉と雫についてほぼ触れられてないけど、ここ2人も元アイドルなんでしょ?わけがわからないよ!
というか、モア!ジャンプ!モア!とかあの辺聞いた感じだとユニットの雰囲気はかなりキュートというか王道アイドル系なのに2/4がクール系の顔してるのなんか不穏だ。このユニット、なんかあるぞ!
ここは順当にみのりが軸で進みそうだな~。他3人を尊敬してんやろなーって感じの矢印。ただほかの関係性が無茶苦茶だな~。
愛莉と雫は同じとこでやってたんか?遥とは共演経験ありってことは事務所とかは違う?ウーン......
よくよく考えたら同じ学校ではない、何なら高校生じゃない可能性も全然あるのか。確かダショってえむと司は学校違うよね?だとしたら雫さん成人まであるか......
ちょっとここわけわからんな~マジで。読まなきゃなんもわからん。

以下妄想。
まあ順当に考えるならみのりの学校に引退した遥が転校してきてみのりが絡む→なんやかんやで愛莉と雫のペアと合流......なんやろなと。
遥がアイドル辞めたのに何でまた組んでんの?ってのが最初の解決点になるんだろうけど、組んだ後もなんやかんやあるはずなのにそこがまあつかめない。
怪しいのは雫さんだけど……もしかしてこのユニットが「嚙み合ってない歯車を無理やり回している関係性」の枠な可能性ある?
仲良しでやってる感じもしないし、全員が納得してモアジャンをやってるのかどうかも現状は見えてないからなあ……歪な関係性のままアイドルをやっているってのもプロセカのかましとしてやってくる可能性があるかもなあ。
これでラブライブみたいな王道アイドル成長物語始まったら笑っちゃうかもな。だってそれが一番いいから……

・花里みのり
小倉唯さん。2011年らへんのアニメをかなり見ていたので、神メモのアリスってイメージがつええ。今でも最前線を走ってんのスゴすぎるな。
本人が主人公すぐる。アイドル志望でオデに落ちまくってるけど憧れのアイドルが心の支え、でもその人がアイドル辞めたと思ったら目の前に──ってアイドルアニメの1話じゃんか。ただここまでベタだとやっぱ素直に進むとは思えないのよな~~!!ひねくれオタクの悪い考え方かなこれ。
他3人にも憧れ全開だし、みのりはめっちゃ主人公を貫くんだろうなって感じする。
懸念点としては他みんな元アイドル、しかも1人は憧れの存在っていう空間でオデに落ちまくりの自分がひとりって曇らないか……?ってところだけど、まあ遺恨を残すレベルの曇り方はしないでしょ......多分。
あと怖いのはオデに落ちまくる理由かな。踊りが壊滅的で愛莉からコーチング受けてるとかそういうのでオネシャス。

・桐谷遥
なんでアイドルやめたの~。
トラウマができたけどでみのりたちのおかげでなんとかなったみたいのはベタすぎるか。ただ、辞めた理由そのものが物語には何も重要じゃない可能性だって全然あるもんな。ここはまあ読んだときのお楽しみという感じで。
愛莉へ苦労人という評をしているけど、お前は苦労させてないんか??させてる自覚あっての子の認識だったらだいぶオモロですが。
みのりからの憧れを複雑だと感じていることについて、個人的に2つ理由の予想を立てていて
・自分のアイドルとしての実力に納得していない
・みのりと対等に接したい
のどっちかじゃないかな~って見ています。自分が見たいのは後者です。
その辺の噛み合わなさもお話に入ってくるのかな~とか思ったり。

・桃井愛莉
アイドルだ~!!そしてルビィだ。
こういうユニットの八重歯キャラは苦労人枠なんだよね、俺知ってる。
みのりたちと合流した経緯が気になる。みのりから見た愛莉と雫は学校関係の繋がりじゃないんじゃないか?と思っているので、外でなんか絡む機会があったんだろうけど......読むときまでのお楽しみ。
雫への羨望がすっごく怪しいぜ。雫さんはヤバいやつなんだろうなってのが何となく透けてるので、努力家と天才の構図になるんかな~くらいに考えてます。

・日野森雫
オメーぜってーやべーだろ。俺知ってんだかんな(何を?)
生活力終わってる系天才の匂いがプンプンする。主に顔。
あと苗字が同じってことはレオニの志歩と血縁関係あり?双子とは思えないしやっぱり高校生ではなさそう。
ただこの人からの矢印ってだいぶまともなんだよな。夢を応援したいとか心の支えとか……後者はアレな香りがしてるけど。
前述した愛莉と努力家:天才の構図になるとしたら、この矢印は無慈悲すぎるな~。雫は素で愛莉を心の支えにしているんだろうし、その愛莉が雫に対して少なからず「羨ましい」という目でいるってのはなんか悲しいものがある。ここイベントストーリーでやりそう。

Vivid BAD SQUAD

現在の印象→男女混合。かなりストリート的だなあ、くらいの感覚。
あ、謝罪させてください。社築さんの別垢に上がってる漫画、よくわかってないまま読んでました。あれビビバスだったよね?
あとこないだのコネクトライブも観たので女性2人もちょっと知っちゃってます。
なのでユニット詳細読む前に現段階での4人の簡単なイメージだけ書いておきます。書いたところで、ではあるけど。

彰人=チーズケーキ作るとき火傷して水バチャバチャしてた人?
冬弥=寧々のサブストで距離感狂ってた人。
こはね=気弱?もともと人前に立つのが得意ではなく、声が小さい(やしきずの漫画でもなんか言われてた気がする)
杏=こはねの保護者

終わりすぎてる。

公式のユニット紹介読んで矯正しましょう。

伝説って?
こはねが主人公?なのか! いいですよね、自分を変えたくて新しい道に足を踏み出すやつ。
自分の想像する範囲でのシナリオだとここが一番王道って感じするな。音楽に救われた人、って構図がわかりやすい。
メインシナリオ、ここを最初に読もうかな……多分読んでて一番気持ちいいのここでしょ。

画像7

相関図。相棒×相棒、めっちゃわかりやすいぜ!!!(予想しやすいとかではなく、関係性が文字通りわかりやすい)
ちょっと意外だったのは杏と男性陣の関係。言っちゃえば杏視点だと2人ともライバルってことでしょ?なんかもうちょいはっきりとつるみがあるのかと思ってた。ストリートのシステムとかよくわかってないけど女性陣と男性陣で2:2やる展開とかあるのかな……
杏がこはねを相棒と呼ぶまでの過程、かなり気になるな。少年漫画なら1巻から2巻の間にやる内容だし、この展開は予想とかじゃなく素直にやることを期待していいよね、うん。
冬弥からのこはね評、可能性を感じてるようなセリフだけど冬弥がどのくらい凄いかをわかってないからいまいちピンとこない。なんなら冬弥くん杏の実力も認めてるし。
意外と彰人のこはね評が辛辣でウケちゃった。こはねからの矢印も見る感じ、表ではこはねに優しく接するけど裏、または冬弥には覚悟のない素人だって言ってる感じなのかな。杏は彰人がそういう人なのを知ってるから冬弥に対してなんで彰人と一緒に?って思ってるとかかな……

・小豆沢こはね
秋奈さんの声マジで好きなのでとてもうれしいです。電音部のライブでファンになった……みんなも電音部の楽曲聴いてね。
主人公よな。なんか最終的にこはねと保護者3人みたいな構図になりそう。
自分を変えたくて~って前述したけど、どっちかというと自分の本能に従った、みたいなニュアンスかこれ。伝説を越えるため集まったにってユニットコンセプト的にも、ストリートに触れていった先で自分の目標、やりたいことができたんだね……よかったね……という読んでもないのに親目線になってしまった。私は頑張る人類を応援しています。

・白石杏
こはねがストリートに踏み出すきっかけになった大切な存在。
当然ここだけでは杏がこはねを認めるまでの過程は見えてこないけど、絶対ゲーム内でやるでしょみたいな信頼があるので安心してる。
気になるのは杏の冬弥評で、彰人と一緒にいることを疑問視している理由は前述した彰人の人格を知ってるからこういう発言になった……ってのとは別パターンに、「元々冬弥を知っていたから、なぜ彰人と居るのかわからない」ってのもあり得るよなあと。
冬弥が有名人だった説は冬弥の項でやるとして、ほかに考えられるのは単純に幼馴染だとかクラスメイトみたいな直接的な関係かな。
学校では真面目でストリート系なんてイメージないのに!みたいな。でもこの髪色で真面目キャラは無理があるか。あと冬弥は人との距離感バグってるし。

・東雲彰人
性格が悪い人……と決めつけるのもよくはないよな。
杏とお互いにライバル関係なのを見ると、ここ2人はストリート界隈でずっとやってきたんじゃないかなあ。性格云々を抜きにしても、ここ2人はお互いのことをだいぶ知ってそう。
冬弥を信頼する最高の相棒って言ってるけど、ここの2人って関係長いのか?仮に付き合いが長いならこの図で杏が冬弥を疑問に感じることを記載する意味そんなにないよなあ……ここも関係性の説明に期待大。
こはね評、気弱なのが気に入らないのか別の理由があるのか。
それか単純にこはねをよく知らない段階の関係図なのか……でもこはねと杏の関係性が完成してるしここだけ時系列めちゃくちゃとも考えにくいよなあ。わからん。

・青柳冬弥
アオヤギ!?!?
なんとなくビビバスの問題児はこの子な気がする。
改めて、杏から彰人と一緒にいることを疑問視されている件について。
彰人に「居場所をくれた恩人」って矢印が伸びてるけど、これは元々居場所がなかったって話になるんかなと。
思いつくのは勉強ママから逃れたかった、兄弟が有能で自分が邪険にされていた等の家庭環境系かな。勉強系だと優等生として有名な青柳がなんで彰人と……!?って感じで杏のセリフと噛み合うしそういう感じなんかな?
だとしたらこはねと杏の才能を評価してる感じの分析キャラはどこから出てきたんだって感じだけど。なんらかの音楽の才能がある?

ワンダーランズ×ショウタイム

ここは半端に知っちゃってるのでサクッと。
他IPで例えすぎるのもよくないとは思うけど、第一印象は完全に「ハロハピ」でした。
ステージの再興のため頑張るえむと巻き込まれる司、そして変な奴2人(1人と1機?)。自分はこういう変な奴らが集合してるやつが大好きです。誘惑イビルとか。ユニットみんなが何らかのトラブルを発生させるだけのポテンシャルを持ってるの、予想とかするだけ無駄と言わんばかりの自由さを感じる。
ここだけはずっと楽しい感じで居てほしい。寧々関連でちょっと苦しい展開は考えられるけど、うまいこといってくれぇ……(思考停止)

画像6

・天馬司
巻き込まれてますみたいな感じ出してるけど君も十分変だぜ?
妹のためにショウスターになりたいと志すあたりむちゃくちゃいいやつなんだけどね。君は十分変だ。
他3人の評価、だいたいヤバいやつ認識で笑う。正解じゃん。
あんまりにも関係図が素直なせいで書くことがねえ!

・鳳えむ
むちゃくちゃその1。街中会話で回ったり走ったりが多かった印象。
会話において答えを必要とするタイプ?なんかな。他の人がはぐらかしたことに対して「それってどういうこと?」みたいに問い詰めてたシーンも印象に残ってる。実はめっちゃ考えてるってよりは、むちゃくちゃに素直なんだと感じだと思ってる。
彼女についてはかなり気になってるので、えむの哲学についてしっかり知れるシナリオあるといいなあ。
関係図が素直すぎて(ry

・草薙寧々
Machicoいつもありがとう。
変なロボを操る変な奴……だと最初(リリース初期)は思ってたけど、ロボは自作ではないことを後から知った。操作が上手いのはゲームが上手いから、ってことよね。
過去に何かがきっかけでトラウマを抱えたというのは知っているけど、そのトラウマが何かは知らない。類からトラウマ克服してほしいって思われてるしどっかのシナリオで明かされるんかな?
距離感バグった冬弥くんにメモを投げつけてたけど、そういう感じのコミュニケーションは取れるんやな......シンプルにコミュニケーション全般が嫌、できないというわけではないんだな。いやアレに関しては嫌だったろうけども。

・神代類
むちゃくちゃその2。......のはずなんだけど、街中会話で紳士的というかカッコいいところをバンバン見せられたので僕の中で類の株は爆上がりしています。
でも個人的に一番好きな会話は寧々が類の解説スイッチ入れちゃってめんどくさそうにするやつ。ああいうの僕だぁいすき!!
寧々と幼馴染らしいけど、寧々のトラウマへの関与具合はどんなもんなんだろう。
流石に原因ではないだろうけど、多少なり関与していてその反動でめちゃくちゃおせっかいになってるなら......そういうのも好きだな......
それかトラウマになる出来事を阻止したかった、できなかったことを悔やんでるとかさ。そういうの僕泣いちゃうからやめてください。

25時、ナイトコードで。

ユニットの雰囲気が大好き。それぞれかなり重い闇......のようなものを抱えている、くらいには聞いてます。

25時、遅い。成長期は23時には寝ときなさい!(親か?)
ナイトコードはまんまあれよな。私もなんちゃらコードに夜な夜な出没しているので同じようなもんか。
初期段階ではお互い顔も名前も知らない、ってのは今初めて知った。街中だとガンガンに会ってるからね……
サークルの1人と連絡が取れなくなる……誰だろう、この文での語り手(視点)は奏って書いてあるから他3人のうち誰かなんだろうけど、この中で急に連絡を絶ちそうなのは……相関図見た感じ絵名かもな。

画像5

相関図、まふゆと瑞希は制作活動での担当がわかんないな......ボカロ曲を作っているグループってことだろうし歌唱担当は居ない、ならマネージャー的な全体の監修とかそんな感じだろうか?
絵名、君ヤバいね?奏が絵に存在価値をくれたっつってるけど、つまりそれまでは自分の絵には存在価値がないと思いながらネットで活動してたんでしょ?一番普通に近いのかと思ってたけどそうじゃなさそう。
まふゆ評が絵名と瑞希で全く同じなのウケるしかない。いい子に見えるってのはつまりそういうことなんか?
あと、瑞希に関してはちょっと知っちゃっているので瑞希ミリしらでご飯食べたかった人にはごめんなさい。

以下妄想。
なんというかここは直球で表現者の苦悩をぶつけてくんだろうなぁ……って。
まふゆがまだちょっと見えてないけど、他3人がそれぞれ違う形での表現者って感じだからそれぞれ別視点での苦悩がボンボン飛んできそう。
グループ内対立もあるんかな?役割分担がしっかりできてるならいいんだけど、上記のようにまとめ役としてまふゆとかがいるなら全然対立はあり得るよなあ。
あと危ういのは絵名。ダントツで危なさが香ってる。絵に関して何かの拍子で躓いたりしたときにこのグループから消えようとしそうなアレがね......

・宵崎奏
他3人への評価、めっちゃ創作者って感じ~!その人との関係性や印象ではなく特性を見てる感じ......
関係図を見る感じ、おそらく奏がネットで絵名の絵を見てスカウトしたんだろうけど、結構アクティブだな~と。
いいと思ったものをそのまんま自分の手に収めようとする感じ、まさにリーダーだなあ。瑞希のありのままを受け入れたってのもそう。
ただまふゆへのシンパシーって何だろうな……創作への向き合い方?それとももっと根本?ここはシナリオに期待。

・朝比奈まひる
……

画像4

というのは置いといて。
上のやつ抜きで、ここまでのイメージとの違いで一番びっくりしたのはまふゆ。
街中会話だと目がもっと生き生きしてたよね?あとなんか買い物だとか用事だとか言ってたし、ポジ☆ダンでやいやい言われてたわりにはそんなにだなあって思ってました。何じゃこの目の死に方は。
どっちが素なのかイマイチわからん。2人からいい子に見えるって言われてるし目が生きてるほうが表面上の姿、ってことでええよな?
他人の評価は奏と同じくスキルを見てるっぽい。そういう点で奏はまふゆにシンパシーを?違うとは思うけども。
サークル内で何してるかがわからんので表現者云々で抱えてるものはわからんけど、他3人が自己の表現をできているとするなら二面がある?っぽいまふゆはなんか爆弾抱えてもしゃーないよなあとは思っちゃった。

・東雲絵名
もう上で十分すぎるほど書いちゃった感じはある。
自己評価が低い?他者へ依存しやすい?人と接するのが下手?どれなのかはちょっとわからんけど、どれにしてもニーゴで一番問題児なのは絵名だと思う。
感情の籠った絵を評価されてるし、ムシャクシャした気持ちを絵にぶつけていたとかだったのかな。だとしたら「絵に存在価値をくれた」にもスムーズにつながるか。
とすると、依存とか自己評価よりも本人の情緒に不安が行くかな……瑞希とのケンカってどんな規模のものなんだろう。これが瑞希視点ではからかってる程度の認識だったら絵名の人間関係で怖くなっちゃうな。
この子関連が一番読むの怖いな。なまじ見た目から危うさを読み取れんせいで危機感のギャップが凄い。

・暁山瑞希
知ってる。多くは語らんよ。

んで、某イベントの報酬イラストも知ってる。まだ読んでないけど、メインストーリー読んだら早めに手を付けるかもしれん。
瑞希は絵名をからかって遊ぶみたいな感じに書いてあるけど、絵名に関してどう思ってんのやろ。向こうは気が合うって思ってるらしいけど瑞希目線で何も言われてないのコエ~。

このユニット、関係性に関して言及がかなり少ないのがちょっと気になる。匿名でやってるサークルだから単純に結束が薄いと見るべきか、匿名でやっているからこその関係性があるのか。楽しみ。


あーーーーーーーーーーー終わった!!こんだけの量なのに5時間もかかってしまった。肩が痛い。
11日までメインストーリー公開とのことなので今からちまちまと進めていきます。読み終わった後にまたこういうのを書くかは考えさせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?