20/11/5 新しい風

11/5 今日の曲

ここ最近出費がすごくてビビってますが、少ないながらもボーナスが出るので大丈夫でしょう。こんばんは。DJI Pocket2と、ブラックフライデーで買ったプラグインの出費のせいで、カードの利用明細が怖くて見れません。

今日はmemexを推していきたいのですが、彼ら、自分達でVR上にステージを作ってライブをするんですよ。今年の5月のVRChatでのワンマンライブも行ってきました。他にもバーチャルという概念を駆使してなんか色々と新規性あふれる試みをしているのでぜひ注目してほしいです。新しい風はここから吹いてます。

最近は、頻繁に曲をカバーしては動画をアップしているので、これまでよりもよりマスへ向けた活動にシフトしているのか、またなんか新しい事をしだすのではと、ちょっと期待してます。

memexの変化は新曲からも感じました。(個人的な感想ですが)

これまでのマスロックな雰囲気とは一変してサビは4つ打ちで、変拍子も多分あえて盛り込んでない。これまでとはちょっと毛色の違いを感じました。ますますなんか新しい事おっ始めるのではと期待しちゃいます。

最後にGtのぴぼさんの”光のDTMer”なボカロP時代で1番好きな曲を下に載せておきます。

ぴぼさんが多用してるフレーズというかリフが見えてきて面白いですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?