【日記】 22/7/10

7/10

家のルーター(ONUの内蔵)がめっちゃでかいデータをやり取りすると5GHzのみ死ぬという現象が起きてたのでONUを交換してもらったのですが、また発生したのでONUの仕様なのかなと思い、諦めてルーターを別に買って中継機を挟むことにしました。

高速通信でボトルネックが発生しない程度のスペックにしたので中々値段が張ったものにしましたが、今の所クラウドデータのミラーにしているディレクトリを変えてまるっきりダウンロードして反映し直してもらうという400GBくらいのデータを一気にやり取りする処理をさせても死んでないのでうまく行ったと思います。

NURO光のZTE F660Aでお悩みの方は是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?