20/10/27 故人になってから聴いた曲たち

今年も多くの偉大方の訃報を聞きましたが、Bill Withersもその一人でした。

もともとそんなに聴いたことはなかったし、なんなら星野源の曲を漁ってるときに「この辺がルーツになってんのかな〜。」と軽く漁るくらいの淡い思い出くらいしかなかったのですが、今年の3月に訃報を聞いて、聴いて回ってました。

こういう曲にストリングスが入っている曲って、今じゃ一般的ですが、その路線の元ネタの1つ(だと思ってるんですがどうでしょう?)のBill Withersを聴いてると、こういう世界観が派生していって今に至るんだろうかという考えのめぐらしが捗って楽しいですね。
最近は通勤の駅〜会社までの道はBill Withers流してることが多いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?