20/10/24 ローファイなベースラインがマイブーム

10/24 今日の曲

Tame Impalaの2012年くらいまでのサイケな音楽感というか、精神感がすごく好きで、なんだかんだ2017年くらいからTame Impalaはいいぞって騒いでる気がします。

日本でもコアな音楽好きは知らない人はいないくらいの知名度ですが、
まだまだ身の回りで好きって言ってる人は見かけないので、ここで推しておきます。

Adobe Max 2020に動画出してたのでぜひ。

ベースライン考えるときにローカット気味の歪んだサウンドが真っ先に出てくるの、絶対Tame Impalaのせいだと思うんです。

Tame Impalaの曲一通り聴いたあとにインディーズの曲漁ってると、「あ、これ絶対影響されてる」ってすぐに分かるくらい彼の世界観は特徴的だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?