カホウカダム挽歌

ロシアよ
おまえらは一体どうなっているんだ?
どうやらおれが一番嫌いな言葉
"馬鹿"という言葉を使わなければならない時がきた
残念ながらこの言葉でしかおまえらのことを表現できない
おまえらは馬鹿による馬鹿の為の馬鹿馬鹿しい大馬鹿者たちだ
その他のだれの為にもなっていない
馬鹿げた独裁者とその馬鹿げた取り巻きの
馬鹿げた恐怖に基づく馬鹿げた命令を
馬鹿げた兵士たちが実行し
馬鹿げた大衆が大馬鹿喜びして支持する
この馬鹿の大渦のなかに一滴の良心も聡明さも見当たらない
大馬鹿者たちが大爆破決壊せたカホウカダムが
馬鹿の大渦を巻き起こして
ウクライナの高貴で肥沃な大地を飲み込んだ
人や動植物をはじめとしたあらゆる生命が
不幸にも不本意に馬鹿の大渦に飲み込まれてしまった
環境汚染や経済崩壊も尋常ではない
大馬鹿者たちの撒き散らした地雷も
馬鹿の大渦のなかで組んず解れつしながら
大馬鹿者たちの馬鹿げた余韻のように
至る所で爆発して避難する人々を脅かしている
そのうえおまえらは
自分たちが解放してやるという大嘘を喚いて占領した地域の
溺れ逃げ惑う人々を救助せずに砲撃して殺戮している
おまけにまだ懲りずに
他にも幾つかのダムを爆破決壊させているそうじゃないか
他人の土地に踏み入って勝手に暴れ回るおまえら
おまえらは一体何がしたいんだ?何をしているんだ?
おまえらがこんなにも大馬鹿者たちだとは
そこまで大馬鹿者たちだとは想像もできなかった
つまり想像を絶する大馬鹿者たちなのだ
しかしもうよくわかった
今後はもうおまえらの馬鹿さ加減を疑うことはない
大馬鹿者であることがこんなにも難しくなった
21世紀という宇宙を肌で感じる時世に
ここまで大馬鹿者でいられるおまえらは謎でしかない
どうしてそんなことができるのか謎でしかない
おまえらに一体どんな馬鹿力が介在しているのか謎でしかない
おまえらが存在できることも謎でしかない
謎だらけだがおまえらが大馬鹿であるという事実は謎ではない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?