究極のスタンドアップコメディ

人々は彼等の自由意志を尊重した
その結果彼等は人々を支配しようとした
おれは止むを得ず対抗した

地球を逆さにして
自転を逆回転にし公転も逆回りにして
それから青空に星座を描き直して

描いた星座は天地も左右も結末も逆で
星座の神々は誰もが服を裏返しに着て
哀しいから笑うように心がけている

その他の半獣や裸の生き物たちは星座から解放されて
行き場もないから月の裏側に集まった
意図した訳ではないがそこなら人間から隠れられる

逆さまな異世界
逆さま故に平和な世界
現実よりも神話よりもまだましな空虚な世界

悪戯はやめなさい
何処からかそう突っ込まれたから
あんたこそと言い返した

失敗と挫折と敗北と罰と罪を
数えきれないほど繰り返して
遂に逆さまになった

逆さまになっても後悔と懺悔のため息を
無観客に数えきれないほど繰り返して
逆さまなジョークを捻り出して自分で笑う

逆立ちしながの究極のスタンドアップコメディ
おれのジョークであの突っ込んだ奴だけが笑っている
それにしてもおれもあんたも寂しすぎやしないか?

寂しい者同士コンビでも組んで
ラストコメディというタイトルで
世界中を爆発的に笑わせてやろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?