碧い星の碧い人々

碧碧い地球の碧い人々はテロも侵略も犯罪も撲滅した
自らの非を認めて奪ったものは返した
傷つけ殺したのだから深く謝罪するしかなかった
信頼が欺きを凌駕して栄え
憎しみも誤解も涙に混じって流れていった
これは碧い星の碧い人々のこと

許せなくても開いた手から武器が落ちた
許せなくても怒りを相手の幸福の為に使い果たした
飢餓も病気も殺戮も物足りなさも心理的且つ科学的に克服した
誰もが自らの特性に応じて思いやりを込めて他者を助け
価値観や感覚の相違を理解の糧とした
これは碧い星の碧い人々のこと

紺碧の空の下で碧い花々が咲き乱れ
荒野では生きとし生けるものが愛らしく語り合い
それを見守る碧い人々は誰へともなく微笑んでいる
これはどこかの夢の星のことではなく碧い地球のこと
宇宙がつけた首飾りで一際煌めく碧い玉のこと
碧い星の碧い人々のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?