たばったんの魅力に迫る6

画像1 2024.02.10 土曜の朝の田端駅。まだ9時前だけど結構ひとがいる。
画像2 マジックハンドを持った駅員さんが急いでホームへ歩いていきました。線路への落とし物だね。
画像3 いつもの掲示物スペース。一時撤去されていて、今日はがらーんとしている。
画像4 そんななか、隅っこのラックにはこんなチラシが。まーた新しいキャラクター出てきた。Webで探しても見当たらないんだが、キミだれ?😅
画像5 マンガが更新されていました! オチ? 5コマ目は、みなさんの心の中に😌
画像6 え、難易度が急に上がってないか? ダメだ、4つしか見つからん……。
画像7 スタンプラリーも実施中でした。みんなのあこがれ、スーパートレイン。あえて写真は掲載しませんが、スタンプコーナーにいると頻繁にスタンパーたちがやってきていました。
画像8 なんといっても「平成を駆け抜けたすごいヤツ」というフレーズがグッとくるよね。
画像9 電車の忘れ物は圧倒的に傘が多い。個人の持ち物だから駅も簡単に処分できないんだよね。保管費用もバカにならない。というわけで、これは乗客も駅もハッピーという素晴らしいアイディアです😄
画像10 渋沢栄一の生活拠点があった北区。ここ田端駅も北区にあります。
画像11 その渋沢栄一が次の1万円札の顔になるということで、カウントダウンが行われていました。キャラクターは「しぶさわくん」? 少しはひねりなさいよ。ていうか、キャラじゃなくて本物の栄一の写真を使えばいいじゃないの。それか、もういっそのこと「しぶさわくん」を1万円札の顔にしちまうか。ジャパニーズ・ポップカルチャー全面推しで😆

この記事が参加している募集

私の推しキャラ