たばったんの魅力に迫る7

画像1 2024.03.09 寒さも少し緩んだとある土曜日、朝の田端駅
画像2 駅構内には駆け込み乗車を戒めるポスターがあちこちに貼られている。これもそのひとつだけど、右下の※を見てほっこりする。
画像3 意味とかを求めてはいけません。受け入れる、ありのままに。
画像4 まーた今回も難しい。5つはわかった。最後のひとつが……。
画像5 見るたびに思うんだが「そもそもこの番号を思い出せない! どうしたらいいの?」ってならないのかな😅
画像6 JR東日本キャラクターグッズのディスプレイ。コイン投入口も商品取り出し口もないし、どうやって買うのかずっと気になっていたんだ。本日まじまじと観察したら、商品脇のQRコードを読み込んでオンライン通販ページで購入する方式でした。これはあくまで商品展示だけ。へー、おもしろい。
画像7 渋沢栄一の1万円札が登場するまで、カウントダウンが進みます。右はイメージキャラクターのしぶさわくん。
画像8 その機運を高めようと、いろんなイベントも企画されているようです。この1枚のポスター内に情報量が多すぎて、かなり詰め込みすぎな感も否めないが😵‍💫
画像9 同時におなじみのスタンプラリーもやっているみたいです。下の女の子は協議会のキャラクター「アイちゃん」だとか。耐性ができたので、もう何が出てきても驚きません。
画像10 それにしても、しぶさわくんって。我が街のヒーローをくんづけとは、ずいぶんと上から目線で大きく出たものです🤪
画像11 いつものスタンプ置き場がラリー会場になっていたので───
画像12 まずひとつ。
画像13 スタンプ台紙をひっくり返すと、裏には見たことないキャラクターが多数。左下の吉田兄弟みたいなのは初めて見ました。スタンプラリー参加は……ちょっと考えさせていただきます😅

この記事が参加している募集

私の推しキャラ