Kompiraで運用は自動化しよう!
こんにちは。IBCデジマケ女子部のくりにっくです。
つい先日まで「10月なのに真夏日」なんて言っていたら、今週からはめっきり寒くなってきましたね。夜は首まですっぽりお布団をかぶらないと寒く、朝はぬくぬくのお布団が気持ちよくて出られない季節がやってきました。
我々IBCは、9月が本決算ということもあり、9月は怒涛の毎日で1カ月が1週間に感じられるぐらい、あっという間に9月が過ぎ去り、10月がやってきました。デジマケ女子部所属の私ですが、実は、会社の購買という業務も兼務しており、9月は、発注やその請求処理がピークで、まさに目の回る忙しさでした。
そんな購買の立場でもある私は、各種メーカー様やベンダー様に発注をしている関係から、今年のIBC DAY 2024 に協賛いただいた各社様とは日ごろから購買業務でも大変お世話になっております。本日ご紹介させていただく、株式会社フィックスポイント様もその前身の会社の頃から、十数年以上お世話になっている企業様です。
IBCは、創業当初から、日本の運用現場に合う製品開発やサービス提供をモットーに日々邁進している中、フィックスポイント社もその運用を自動化することをコンセプトに製品開発に取り組んでおり、同じ日本企業(メーカー)で、海外製品に負けない、日本の運用現場に合った製品を作っていこうということで意気投合し、現在までお付き合いが続いております。
フィックスポイント社のメインプロダクトである「 Kompira 」は、運用の仕組みを変えるをコンセプトに製品・サービス展開をしています。
運用現場でよく聞かれる悩みのひとつにアラートが挙げられますが、Kompiraは、この煩わしいアラートの悩みを解決してくれる製品でもあるのです!
IBC調べの「アラートあるある」によると、
休みの日に限って大量のアラートが飛んでくる。
膨大なアラートの数で、クリティカルなアラートを見過ごしてしまう。
オペレーターに任せても、結局切り分けできていないから、不要なアラートまでエスカレーションしてくる。
夜中にアラートで飛び起きたら、どうでもいいアラートだった。
もうアラートは見ないことにした(´;ω;`)。
というお悩みが多いようです。最後のあるあるなどは、悲壮感が漂ってますね。。
こんな「アラートあるある」も、Kompira AlertHub という製品にお任せすれば、自動的にアラートを切り分け、本当に必要なアラートだけ飛ばしてくれるんです。人材不足も人海戦術もこれひとつで解消できる製品なんです。
System Answer からのアラート処理に、Kompira AlertHubをご利用いただいているお客様もいらっしゃり、何万通と出ていたアラートを管理し、アラート処理要員としていたオペレーターを他の業務にまわすことができ、人材不足も業務効率化も達成できた、という嬉しい実例もございます!
この他にも、様々なKompira製品がございますので、「もうアラートに悩まされたくない」「運用自動化に興味がある」という方は、IBC DAY 2024 の展示会場にて、是非体感してみてください。
IBC DAY 2024 はいよいよ1週間後の10月18日(金)開催です!
「Kompira 体感したい!」
という方は、IBC DAY 2024 への事前登録をお願い致します。
デジマケ女子部は、皆様をお迎えするべく、事前準備で大忙しですが、皆様に会場でお会いできることを、何より楽しみにしています!
皆様のご来場、デジマケ女子部はじめ、IBC社員一同お待ちしております!