見出し画像

Office IBC

こんにちは。デジマケ女子部のくりにっくです!
IBCをよりよく知っていただくための新コーナー「 Office IBC 」です!
本日は、IBCのオフィスの机や棚の上に載っているものを紹介しちゃいます!

まず、社員専用入り口を通って、タイムカード台にあるのがこちら!
☟☟

IBC夏の風物詩「熱中症対策グッズ」です!
IBCのモットーは「お客様に会いに行く営業・技術」です!!
コロナ禍でリモート会議も増えてきましたが、やはりFace to Face でお客様のご要望を聞き応えるのがIBCの営業・技術のスタイル。

毎日お客様の元へ通い、汗だくで帰ってくる社員を少しでも癒すためのグッズなのです!

続いては、事業部長の机の上の写真!!

なんと、サーバーとラックのミニチュア版です!!
これはIT企業の人ならば、きっと誰もが心揺さぶれるおもちゃです!
「手のひらネットワーク機器」というカプセルトイで、サーバー・ラック・LANケーブルがセットになっており、今年の6月に発売されたものです。
ちなみに、全4種類あるのですが、運用サービス事業部長はコンプリートさせていましたww 羨ましいwww
なんと、こちらの商品は、私たちのような一部マニアに大ウケで売り切れ続出なのだそうです。(9月に再販するので、私もGETしたいです!!)

最後は、IBCのあるある光景。

お客様へ出荷前の機器に火を入れている(電源を入れ動作確認を行うこと)ところです。
空いている机にAPやスイッチが置かれ、「ウィーーーーン」と鳴っているIBCあるある光景です!
この後、設定を入れ、を込めてお客様へ発送します!

以上、Office IBCでした!次回の更新をお楽しみに!