うたコンの赤木野々花さん(9/1)

週刊文春報道から約1週間。

赤木野々花さんの生放送がやって来ました。

正直、私は出演を危惧していました。

文春記事によれば、「ニュース7」出演後、ののかさん(変換が面倒なので以降平仮名で失礼します)は居酒屋にお相手と行ったとあります。

東京23区内で酒を提供する店は、午後10時までの時短営業要請が出てますので、午後7時半の生放送終わりで間に合うか…?という苦情が来てないか、もしくは、NHK局内の指示違反とかそういうことで出演を控えるということにならないか、と恐れていたのですが、今日出たということはとりあえず「おとがめ無し」なのでしょうか。内々のことは分かりませんが…。

それはさておき、とにかく、画面のののかさんのお姿は、「綺麗」の一言です。

髪を切ったようにも見えますが、後ろで束ねているようにも見えるし…もし切ったとしたらやはり報道を受けての行動なのでしょうか。

以前から思っていたのですが、どうもののかさんはご自身の体調や感情が顔に出やすいようです。

「日本人のおなまえ」では、古舘氏がののかさんに「なんか今日怒ってるんですか?」と指摘したこともありました。この日はVTR振りを忘れるなど、他にも普段と違う点があったので、恐らく体調が悪かったのでしょうか。

最近はやけに綺麗なののかさんを見ることが多く、8月4日の私のツイートには「何かいいことあったのか…」と書きましたが、文春記事によれば、7月に結婚を認めてもらったとのことなので、それが影響しているのですかね。

ところでメイン司会者の谷原章介さんは、今回の報道に対し、ののかさんに何か聞くかな…と思いましたが、何もなかったようです。

ただ、King & Princeの歌のスタンバイ時に、ののかさんが谷原さんに「今年の夏はどうでしたか?」と聞き、谷原さんが「ぶどう狩りに行きました」と答えた後、少し間があった(スタンバイ遅れ?)ので、もし、あと10秒時間が空くようなら、逆に谷原さんがののかさんに同じ質問をしそう…と思ったのですが、そのまま歌振りコメントとなりました。

今週末は、ののかさんは「ニュース7」に出演が予定されています。

このまま平常運転で行くのか、注目したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?