【大嫌いでもやってはいけないことってあるよね(=_=)】銃撃後、トランプ氏とシークレットサービスが笑顔を見せている画像は捏造です。

ドナルド・トランプ前米大統領が土曜日の暗殺未遂事件でにシークレットサービス囲まれ、微笑んでいる画像はデジタル加工されたものです。

Threadsのあるアカウントが、トランプ氏を囲む警備員の笑顔の画像をシェアしました。その見出しには、「何故シークレットサービスは微笑んでいるのか?演出されたものなのか?」と記されています。

別の人物は、Xで加工されたトランプ氏の別の画像をシェアし、「トランプは暗殺未遂を生き延びた後、微笑んでいるぜ。どれも怪しいなあ」

両画像とも加工されたものでした。

AP通信のカメラマン、Evan Vucci氏が撮影したトランプ氏のオリジナル写真では、前大統領が微笑んでいる様子は写っていません。その写真には、シークレットサービスに囲まれながら真剣な表情で前を向いているトランプ氏の姿が写っています。

また、 Vucci氏はトランプ氏を取り囲むシークレットサービスの姿も撮影しています。オリジナル版では、彼らの誰も微笑んでいるようには見えませんでした。

暗殺未遂の際に撮影されたロイター通信の写真にも、銃撃直後のトランプ氏や シークレットサービスの笑顔は写っていません。

【評定:改竄されたものです】

  • ドナルド・トランプ前米大統領、及び、彼を囲むシークレットサービスが、7月13日の暗殺未遂事件の直後に、笑顔を見せたという事実はありません。

  • 彼らの笑顔の画像はデジタル加工されたものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?