いいえ、これらのツイートは、Joe Biden大統領の義理の娘さん発のものではありません。

【主張】

  • Joe Biden大統領の義理の娘が、「マスコミは義父が直面している深刻な健康問題も隠蔽していることが分かった。Kamalaが2024年の指名候補に一本釣りされる計画だ」とツイートしている。

【概要】

  • これらのツイートは、その後利用停止となったなりすましアカウントから送信されたものでした。

【レビュー】

Joe Biden大統領の亡き息子Beauの未亡人Hallie Bidenさんは、最近のInstagramの投稿から彼女の仕業ではないと分かりますが、家族の秘密とされるものを漏らしてはいません。

「マスコミは、義父が直面している深刻な健康問題も隠蔽しています」と、@HallieBidenのツイートのスクリーンショットのようなものを読み取ることが出来ます。 「Kamalaが2024年の指名候補に一本釣りされる計画です。Trumpが恋しいし、家族全員と私は、JillがJoeにさせていることのせいで、もう口もきけなくなっています」

「実は私は個人的に、元義父がホワイトハウスでTrump大統領を襲撃しようと話しているのを聞いたことがあります。Joeは知っていました。全てを」

「Hallie Bidenによるツイート」と、スクリーンショットを共有するInstagram投稿のキャプションには書かれていました。

このInstagramの投稿は、Facebookがニュースフィード上の偽ニュースや誤報に対抗する取り組みの一環として、フラグが立てられたものです。(FacebookとInstagramを所有するMeta社との提携についてはこちらをご覧下さい)

Twitterのアカウント@HallieBidenは、同プラットフォームの規則に違反したため、停止されました。Hallie Bidenさんが理事長を務める慈善団体Beau Biden Foundationの広報担当者は9月、USA Todayに対し、彼女はTwitterアカウントを持っておらず、「彼女の名前を冠したアカウントは全てなりすましです」と述べています

8月31日のTwitterアカウントのアーカイブを見ますと、そのBioには「私の愛するBeauの未亡人とクラックヘッドHunterの元彼」と書かれていました。また、このアカウントには、当時、公式で検証済みのアカウントであることを示すはずの青いチェックマークがありませんでした

我々は、大統領の義理の娘さんがKamala Harris副大統領の2024年出馬計画をツイートしたという主張等をPants on Fire!と評します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?