長く使える高級品のメンテナンスその1

【1.話の発端はこれかなあ】

【2.補足として以下の記述をしました】

ここではヴァンクリかバーバリーのコートかのお話をしているので、コートと限定して書いていますけど、言いたいことは、

  1. ある程度以上の価格のちゃんとメンテナンスすれば長く使える物は直営店乃至は正規代理店で購入すること。

  2. メンテナンスは全てお店に出してお願いすること。

です。

【3.メンテナンス≠クリーニングだと理解出来ないデブ】

【4.以下のツッコミをしたらお返事が無くなりましたw】

  1. クリーニングの実作業は*高級衣料品店から委託されている*高級衣服扱いに慣れてるクリーニング屋」が担当されるでしょう。

  2. 大事なのは*高級衣料品店から委託されている*の部分です。

  3. クリーニング作業時にミスが発生した場合の補償交渉は全て*高級衣料品店*行なってくれますから、保険になります。

  4. メンテナンスのお話だと書きましたが、例えばバーバリーのコートの場合、再撥水加工や、パーツ交換等も必要に応じてやってもらえます。

  5. その場合、新品同様の仕上がりにして返すことが出来るのはパーツや加工手段を潤沢に有してのは売っている会社ですよね。当たり前の話ですけど。

  6. ここで金ケチると、製品寿命を著しく縮めてしまうことになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?