ダサマサ発の花穂紫蘇話www

【サイコパスさんの指摘と正解だと呟くダサマサ】

《前提条件》

  • ひぐまさんは一連の話の流れをご存知で、ダサマサを揶揄する意味でワザと『花穂紫蘇』と書いて呟かれています

  • サイコパスさんはこの時点では一連の話の流れをご存知ではなく、単純にひぐまさんが間違い呟きをされてるとお思いになり、純粋に、誤り訂正の呟きをされたものです。

ダサマサの最後の呟き時刻:
2022/12/23 4:07 JST

【しったかぶるダサマサwww】

スターチスの紫色部分は花じゃねえぞ?www
  • フグは高級食材ですから、お店にとって本当に贔屓にしてもらいたい客は日本料理の作法に詳しい人々です。

  • 日本料理で最も大事とされるのは季節感です。

  • スターチスは確かに一年中ありますが、季節感という話で考えれば、開花している春です。

  • スターチスの花は白です。

  • 写真の紫色部分は花ではなく、『萼(がく)』です。

  • 『12月27日に出たんだー』と言い張るのはいいけどさ、それって日本料理に造詣のある人から見たら、『金落とすだけの面倒臭い成金にはわかりゃしねえから、スターチスでも差しとけ』と扱われているんだなと思われますよwww。

【ご参考】

  • 一連の話の流れは↓をクリックして、スレッドを遡って下さい。

アーカイブはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?