改訂版ブースターはどの程度効果があるのでしょうか?

科学者達には、再設計された予防接種がどの程度有効であるかは分かっていません。 理論的には、オミクロンブースターは、現在流行しているコロナウイルス株により特異的に作用するため、病気から身を守る上で元のブースターより優れているはずであり、いくつかのデータはそれが事実であることを示唆しています。

また、最新のブースターがより多くの感染を防ぐ可能性もありますが、その効果は短期間でしょう。

しかしながら、WHOは、「ワクチンの有効性に関するデータが得られてからでないと、最新のワクチンの公衆衛生上の利点や、現行のワクチンに対する価値提案は定量化することは出来ない」と述べています

本当の問題は、ブースターが防御力を高めるかどうかではなく、《高めると科学者が語った》、更新されたブースターがオリジナルのブースターより優れているかどうか、どの程度まで優れているかどうかです。

Wherry氏は、新しいブースターはより良いものになるだろうが、その差は僅かであろうと語っておられます。

「この新しい二価ワクチンは、全てのオミクロンウイルスを阻止する魔法の弾丸になるという誤った希望を与えないことが重要だと思います」と彼は語っています。 「我々は、最も脆弱な人々を病院から遠ざけてくれることは期待すべきですが、例えば軽度の疾患から完全に守ってくれることは期待すべきではありません」

フィラデルフィア小児病院のワクチン専門家で小児科医のPaul A. Offit博士は、更新されたブースターが改善につながるとは確信していないようです。

「私は、これらは全て価値があると思いますが、必ずしも旧来の株でブーストするよりも大きな効果があるとは思いません」と彼は言いました。「私が心配なのは......過剰に宣伝され、過剰に約束されていることです」
とOffit氏は付け加えました。「私は、人々が失望することを恐れています」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?