ロックがかかりっぱなしのDasamasaのアカウント@hyakutagroupより笑い話2022/11/11

  • Dasamasaって相手にどこをツッコまれているのかを理解する能力を著しく欠いているようです。お楽しみ下さい。

【その1】

➡普通の方ならば、これを読んだ時、『自分一人で行く時は高級鮨自慢なのに、家族に買って帰るのは何でショボい鮨(=回転寿司と書いてあげないと理解出来なかった模様w)なの?』と指摘されているのだと考えません?

  • つまり、いい物しか食わない金持ちのオイラを自慢したいのならば、何故家族に買って帰る物もそれ相応の物にしないのですかと言う話です。

  • 高級鮨店で、プルコギ軍艦とか納豆巻は普通出ませんよね?www

  • ローカルルールではあるのかもしれないと思ったので、明示的には書きませんでしたが、普通の方ならば言外で『こう言いたいのだな』と通じるかと思います。


シゲさんがツッコミの一環として、

と書かれているのが、『金持ち自慢するのならばたとえ回転寿司であってもそうするものではないの?』と一例を分かり易くツッコんで頂いています。これに対し、僕が、

と反応したら、こうです。

金持ち自慢する癖に、家族へのお土産が貧乏臭いと笑われているのだと何故分からないのかが分からないwww。


別ツリーではこう反応しています。これも自分が何を馬鹿にされているのかを理解出来ていない所だと思います。お楽しみ下さいw。

➡いやいやいやいや。値段の話じゃなくてねw。お子さんが何人なのか知らないけど、それだったら行きつけの高級鮨屋(≠回転寿司)の一人前を人数分と巻物でもお土産にすればいいんじゃないのw。金額を言うところが成金臭ぷんぷんだよwww

(回転寿司の物だと分かっていたけど、敢えて呟かずに高級鮨屋製だと思っている体で)僕は以下のように呟きました:

これに対するDasamasaの反応が大笑い。自分でバラしてどうすんのとwww。自分は鮨食うけど、家族には回転寿司でいいと考えるのは、家族と上手くいっていないか、『#ラーシド レドシ ラシ』かのどちらかだよね?www


➡2022/11/11 18:41追記:

【その2】

と呟いたら、

と返す始末。鮨通を気取るお金持ちなオイラな設定のくせに、寿司の値段をまず先に書くってどうよwww。それを皮肉って、

とツッコんだら、その返しが、このざまwww:

僕の言いたいことが全然分かっていないので、

と書いたら、話題を変えて逃げる始末www。

ここで言いたいのは、

  • Dasamasaは(理由は敢えて書きませんけどw)値段を気にしないで食える環境にあるという設定。

  • 高級店だと値段の記述が時価と書いてあったり、メニュー自体がない店も多い。

  • 鮨を値段で食っちゃうような人だから、食べたい物の名前を伝える注文が出来ないので『この店で一番高いコースと酒』と注文してしまう成金だと腐しているんだよwww。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?