2022年3月28日現在、Chris Rockは、アカデミー賞のジョークについて、Jada Pinkett Smithさんに謝罪してなどいません。

個人的にはウィル・スミスはアカデミー賞の中の人に対しては進行妨害をしたことを謝るだけでいいと思うなあ。Chris Rockの芸風は日本流に言えば、『地上波に出したら苦情が殺到する人』だそうですので、『バカに言っても分からないと思いましたのでどつきました。』と言えばいいと思うよw。

【和訳】
コメディアンのChris Rockは、アカデミー賞で女優のJada Pinkett Smithさんの髪型についてジョークを飛ばした後、謝罪したのでしょうか?いいえ、2022年3月28日現在までには行なっていません。Pinkett Smithさんの夫である俳優のWill Smith氏は、そのジョークに対してステージ上でRockを平手打ちしたことを謝罪しましたが、Rockはそのジョークについて謝罪していません。

この主張は、2022年3月28日のツイート(アーカイブはこちら)に登場しました。このツイートは、ゲーム・エンターテインメントサイト《IGN》のTwitterアカウントが、Smith氏がRockに謝罪したことを発表した別のツイートに対して返信したものでした。返信ツイートにはこう書かれていました。

Chris RockがJadaに謝罪した。

https://twitter.com/reed_oc/status/1508592208273883140

2022年3月29日のTwitterでは、以下のような投稿がありました。:

(Source: Twitter screenshot taken on Tue Mar 29 14:37:31 2022 UTC)

2022年3月29日、Lead Storiesに宛てたメールで、Rockの広報担当者は、謝罪に関する私達の問い合わせに、ただこう答えました。

それはフェイクです

Lead Storiesはまた、RockのウェブサイトFacebookInstagramTwitterの公式アカウントを見て、 Pinkett Smithさんへの謝罪の有無を確認しようとしました。その結果、謝罪の言葉は見つかりませんでした。

Lead Storiesはまた、Rockのジョークに対してなされた"alopedia"が「文字通り男性型または女性型のハゲを意味する」という主張の真偽も明らかにしました。このファクトチェックは、こちらでご覧頂けます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?