ニュースチャンネル、Queen COVID-19レポートに含まれるイベルメクチン画像は誤りであると発表。

【和訳】
エリザベス女王のCOVID-19感染に関するオーストラリアのテレビニュースでは、「編集ミス」によりイベルメクチンのパッケージが映った映像が含まれていたと、ナインネットワークがロイター通信に語りました。この映像のせいで、ネット上のソーシャルメディアユーザーは、治療の詳細が明らかにされていないにも関わらず、女王がこの薬を使用していると思い込ませてしまうことになりました。
→テレビのビデオ編集ってさ、全体から不要部分を切り取るマイナス方向だけの作業ですよね?そこに何故「 #イベルメクチン 」の映り込んだ画像が入るんですか?言い訳になっていませんよね?
→テレビ局内に『 #イベルメクチン をー』を飼っていません?www

ツイッター上のあるクリップは、2022年2月21日の間に120万回以上再生されました(こちら)。0:19に、イベルメクチンとして知られるストロメクトール(こちら)の箱の画像が含まれています。

「女王はイベルメクチンを手に入れたが、あなたは手に入れられない。」というツイートがありました(こちら)。「女王はコロナウイルスから回復するために専門医からイベルメクチンを勧められました。」と別のツイート(こちら)の一部にありました。

しかし、同局は、ストロメクトールのクリップを誤って放映したのであり、女王がイベルメクチンを投与されたという証拠は他にないと述べています。ナイン・ネットワークの番組「A Current Affair」の広報担当者はロイターに対し、電子メールで「編集ミスで、ショットはストーリーに含まれるべきではありませんでした。」と述べ、誤りを考慮してクリップはプラットフォームから削除されたと語りました。

イベルメクチンは、動物や人間の寄生虫を治療するためにFDAから承認された薬です( こちら《リンク付けが忘れられていますので、それに合わせて付けていません》 )。同局は、COVID-19に使用しないよう繰り返し警告しています(こちら)、(こちら)。イベルメクチンがCOVID-19の治療薬として使用出来るかどうかを調査する様々な臨床試験が完了または継続されていることは、ClinicalTrials.govのウェブサイトを検索してみると分かります(こちら)。

世界で最も長く君臨しているエリザベス女王は、日曜日にCOVID-19の陽性反応を示しました。バッキンガム宮殿は、医療問題はプライベートなものであるとし、彼女の健康に関する詳細の公表を避けようとしています。「女王は今日、COVID-19の陽性反応を示しました。」とバッキンガム宮殿は述べました。「女王陛下は軽い風邪のような症状を経験していますが、今後1週間はウィンザーで軽い仕事を続ける予定です。」(こちら)

女王の主治医にはコメントを求めましたが、すぐに返答はありませんでした。

【評定】
エリザベス女王がCOVID-19の治療にイベルメクチンを使用している証拠はありません。ソーシャルメディアの主張は、オーストラリアのニュース番組で、イベルメクチンの箱の映像が誤って放送されたことに起因しているとのことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?