レイ・リオッタ氏はCOVID-19ワクチンで死んだのではありません。

レイ・リオッタ氏はテレビドラマのER、映画だったらハンニバルに出ていましたから、顔見たら思い出される方も多いと思います。

【主張】

  • レイ・リオッタが死んだのはCOVID-19ワクチンのせいだ。

【概要】

  • 広報によりますと、レイ・リオッタ氏の死因は分かっているがまだ公表されておらず、COVID-19やCOVID-19ワクチンとは何の関係もないとのことです。

【レビュー】

5月26日、俳優のレイ・リオッタ氏が、映画撮影中のドミニカ共和国で死去しました。

彼の広報担当者であるジェニファー・アレン氏は、リオッタ氏が寝ている間に死亡し、その日の朝、婚約者のジェイシー・ニトロがホテルの部屋で死亡しているのを発見したと記者団に語りました

そのときアレンは、原因はまだ分からないと言いました。それなのに、予想通りの噂がすぐに広まり始めました。リオッタ氏の死因はCOVID-19のワクチンだと、根拠もなく主張する人たちが現れたのです。

「レイ・リオッタ氏は、いわゆる 《ワクチン》の犠牲者の一人であることは間違いない」と、あるツイートでは呟かれました。

「レイ・リオッタはワクチンを打って、そして死んだ。興味深い。」という他の声もあります。

我々は、この種の投稿についてアレンに尋ねると、彼女はリオッタ氏がワクチンで死亡したという主張は 「そういった事実は100%ありません」と述べました。

「家族はまだ死因を発表していませんが、私は原因を知っていますが、(それは)COVID-19やワクチンとは何の関係もありません。」と彼女は電子メールで私達に語ってくれました。

我々は以前、コメディアンのボブ・サゲット、女優のベティ・ホワイト、コメディアンのルイ・アンダーソンギルバート・ゴットフリード、フー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホーキンスの死亡にCOVID-19ワクチンを関連付ける発言を否定しました。

リオッタがこのワクチンで死んだという主張も根拠がない。私たちは、これらのツイートをPants on Fireと評価しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?