【南雲香織】何を問題と言われているのか僕には理解出来ませんw。

基記事は例によって #デマ吐き #糞サイト のnaturalnews.comですw。

で、 #糞サイト の駄文を和訳しても無駄な仕事ですから、根拠として引用されている論文のAbstractとIntroduction、Discussionを箇条書きで和訳してみたいと思います。

論文はこちらですので、詳細はご自分で読んでみられて下さい:

【Abstraction】

  • 呼吸によって感染性粒子が共有されることは明らかなのですが、鼻水・口腔液の他の成分が宿主間で共有されるかどうかは、意外にもこれまで検討されるどころか、仮定すらされてきませんでした。

➡呼気からウイルスが伝播ってことは当たり前ですけど、(ウイルスみたいな悪者ばかりではなく、救世主だったら最高だけど)他に伝播する物はないのかを調べてみたと述べていますよね。

  • 今回のパンデミックは、この刺激的な考えを十分に検討するまたとない機会を与えてくれました。

  • 我々が示したデータは、エアロゾルによる免疫宿主と非免疫宿主間の抗体移動という、集団免疫を発現させる新しいメカニズムの証拠となるものです。

抗体という救世主が伝播するのだから、いいことづくめではないですか?何を問題とされているのですか?バカなの?www

【Introduction】

  • SARS-CoV-2に対するワクチンは、ワクチン接種者の重症化及び死亡に対する顕著な(抑止)効果を維持しています。

  • ワクチン接種者の鼻腔及び唾液中には高いレベルの抗体(IgG及びIgA)が検出されます。

  • この結果は、ヒトと霊長類の両方で、またmRNAとプロテインベースの両方のワクチンに対する反応として見られます。

  • 口腔・鼻腔内に存在する抗体も、ある程度はエアロゾル化される可能性があると考えることが出来ると思われます。

ワクチン接種者から抗体という救世主が飛んで来るってラッキーじゃないですか?何か問題でも?

【Discussion】

  • 集団免疫の概念は、公衆衛生上のワクチン接種キャンペーンの中心的な考え方です。

  • ワクチン接種によって特定の個体に誘導された免疫が、免疫のない地域住民を保護するメカニズムとして、感染の明白な阻止および感染下流のウイルス伝播の減少が広く受け入れられています。

  • 今回の結果は、エアロゾルによる抗体の伝達も宿主保護に寄与する可能性を示唆しており、受動的な免疫保護が伝達される全く未知のメカニズムであると考えられます。

  • 抗体の伝達が宿主の保護に寄与するかどうかは、曝露量に依存しますが、全ての条件が同じであれば、どの程度の抗体の伝達であっても、受血した宿主に有用であることを示唆するのは妥当であると思われます。

  • 最近発表された論文によりますと、親のワクチン接種が、同じ家庭のワクチン未接種児の感染リスクを減らすという大きな効果がありました。

  • エアロゾルを介した抗体の移動が、この研究結果に寄与しているのではないかと推察されます。

➡何も懸念することはないですよね?


2022/09/09追記:

上記みたいなことやっているお粗末さの分際で、どの口が言うの?www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?