久しぶりに最近気になっていること

良い知らせと悪い知らせがある。これの元ネタは何なのだろうか。

最初に悪い知らせからだ。

マンチェスター・シティの試合を振り返るの無理(・∀・)ってか、8/12から新シーズンが始まるのに、昨シーズンの試合を延々と振り返るのは流石にきつい。てめえのタイムマネージメントが下手すぎるせいじゃねえか!と言われれば、それまでであります。まあ、しょうがない。毎週マッチレポをあげている人にはリスペクトであります。ただ、次の試合を締め切りにでもしないと無理っすね。

ただ、リヴァプール戦だけはしっかりとレポろうと思います。それぐらいの時間は捻出できるはずだ!!!というわけで、リーグ戦とチャンピオンズリーグの2試合はできるはずだ!と言い聞かせております。

で、良い知らせは別にありません(・∀・)

ワールドカップ終わりましたね。自分はお仕事で2つの試合のマッチレポを書きました。

そうそうたるメンバーに並んでいて色々と考えさせられました。もっと文章の修行をせねばと。特にナンバーはえぐかった。ただ人様の文章を読んで、なんであの現象について触れていないんだろう?みたいなのはあった。これは試合を見なければわからないことなので、そういうのをしっかりと書くし、試合を見ることで確認できるようにはなりたい。

で、ワールドカップを見た感想をつらつら書いていこうと思います。

・サッカーは面白い(・∀・)

・フットボリスタの記事にもなったけど、多くの人と同じ試合を見ているのが面白かった。

・レベル的には高くもなんともなかった。

・その後にマンチェスター・シティの試合を見て、レベルの差におののいたくらい。

・だから、トレンドもくそもない。

・ボールを保持できなきゃいけないし、ボール非保持で試合を優位に進められないといけない。

・サッカーで必ず変化するものが時間。ときどき変化するものがスコア。

・それらの要因によって、ボール保持が求められたり、求められなかったり。

・だから、ワールドカップでどうこうというのはない。

・ただ、ボールを保持するためにはポジショナルな概念やプレーモデルが必要になってくる。

・というわけで、それらをしっかりと設定するチームとそうでないチームで差が出てくるかもしれない。

・ミハイロビッチの弟子は化物。

(・∀・)