見出し画像

女性こそ痩せすぎに注意すべき!


誰もが目指したくなる
スレンダーボディー❤︎


今でこそ、
食べないダイエットの恐ろしさが広まってきているので、

昔のような、単食ダイエットは流行らなくなりましたが…

りんごダイエット
キャベツダイエット

流行りましたよね(笑)

とにかく、
野菜をむしゃむしゃ食べる!

=痩せる。


そんなイメージですね(^^)


私はもともとダイエットサロンからのスタートでしたので、

大体のダイエット法は分かっているつもりです。

女性は(もちろん男性もとは思いますが)
みんな細くスレンダーな体型に憧れます。

もちろん私もです!


ただ、
注意しないといけないのが、

『痩せすぎ』

です。

女性の美容と健康を守っている

『女性ホルモン』

は、

実は材料が必要で、その材料になっている一つが

脂肪

なのです!


女性は健康と美容の面から言うと、

少しぽっちゃりくらいが理想的。


体脂肪で言うと、

最低でも18%以上はあって欲しく
28%以内であれば理想範囲内です♡


特に、
急なダイエットには要注意!

体調を崩したり
肌荒れしたり
疲れやすくなったり

脂肪が少ないならと言う理由だけではなく、
他の女性ホルモンを見出す要因も出てきます!



当てはまる方は、
まずは

しっかり食べてみることから始めましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?