見出し画像

山野美容専門学校 73期 入学式、午前と午後に分けて開催。

 学校法人 山野学苑 山野美容専門学校は(山野愛子ジェーン理事長・校長)、専門課程73期の入学式を、4月7日(水)東京都渋谷区の同校校舎地下にある山野ホールにて開催。当日は、新型コロナウイルス感染防止の対策として、午前の部10時~、午後の13時~と、2回に分けて挙行した。

 式では、国家・校歌斉唱に続いて、入学許可が略式で行われ山野グループ 山野正義総長の歓迎あいさつがビデオメッセージで流された。教育者の正装であるキャップ&ガウンを身にまとって登場した山野総長は、そのスタイルの由来を説明した上で、入学者への敬意を表す意図での着用であることを示唆。初代・山野愛子校長の「思えばかなう」という座右の銘や、「人生山あり谷あり」というより高い頂を目指す上での教えを紹介しながら、新入生の将来への期待を語った。

画像1

ビデオメッセージで登場した山野正義総長

 理事長・校長あいさつに登壇した山野愛子ジェーン校長は「山野の学校生活には、皆さんが成長するための3つの“C”、チャンス、チャレンジ、チェンジにあふれている。それを自分のものとするために、仕事場と思って毎日学校に通い、美容師として大事なことを学んでほしい」と願いを込めて激励の言葉を贈った。

 その後、来賓祝辞、祝電披露、教員紹介が滞りなく行われ、在校生代表が歓迎の言葉を述べて式が終了した。

画像2

歓迎の言葉を読み上げる在校生代表生徒。