予約外での初診【茶おり】

5w3d

検査薬で陽性が出てから、まだ診察を受けていないときでした。
朝起きてトイレに行くと少量の出血がありました。
出血というより…茶おり?
診察は6w1dで取っていたのですが、腹痛や出血があれば電話くださいとのことだったので、お仕事を休んで行くことにしました。

予約外、さらに緊急帝王切開手術が行われていたようで、3時間も待ちました…疲れた。
でも帝王切開で生まれた赤ちゃんが待合室を通るのを見て無事に生まれたのを目の当たりにして気持ちはほっこりと。

肝心の自分の診察は、小さめですが週数相当の胎嚢ありますね、と言われてホッとしました。
もし子宮外妊娠だったら…という不安も少しあったので。。
胎嚢の中にはすごく小さい白い点。
たまごも微かに見えますねとのことでした。

そして変わらず子宮筋腫のことも前回同様言われましたがあまり大きくないのでそこまでは心配ないと。

ただ出血の原因はと言うと、
「昨日激しく動いたりしましたか?」と聞かれギクっとしちゃいました…
実は年末に引っ越す予定をしているのですが、新しいお家(中古物件)の庭の草刈りや木の伐採など、まあまあ激しい作業をしていたのでした…
つわりもなく身体的には元気だったので問題ないと思っていましたが影響していたよう…
今後はあまり歩き回らないようにとのご指摘を受けてしまいました。
仕事もできればしない方がいい、とまで言われましたがそんなことできるわけもなく…。
前回と同じような結果にならないためにも絶対安静にしててくださいと言われて急に焦りました。
また流産なんて絶対嫌だ。。

とりあえず次の診察まで安静を努めていきたいと思います。
また当帰芍薬散生活が戻ってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?