見出し画像

「後悔のない人生」

経営学部マネジメント総合学科
1年 羽田颯真

トップバッターを務めさせていただきますyscc u-18出身のはだそうまです。よろしくお願いします。
まず始めにこれまで支えて頂いたコーチ、チームメイト、友達、先生そして、両親に感謝申し上げます。
自分は「後悔しない人生」を城西大学体育会サッカー部で過ごしていきたいと思っています。
この後悔しない人生を過ごすという言葉には2つの動機があります。
1つ目は、両親が言ってくれた「運命はあるけど自分の行いで未来は変わる」という言葉です。良くも悪くも大体の未来は決まっている。けれども、目の前に少しの悪いことがあったとしても良い行いを続けていれば必ず良い運命に出会えると。自分はその言葉を信じています。ポジティブな言葉を言い続けていたらポジティブな人が集まってきたり、私生活を適当に過ごしていたらサッカーにも悪い影響が出てしまう。だからこそ、ピッチ内外両方で良い行いを続けていこうと思っています。
2つ目は応援してくれている人の存在です。自分は一時期サッカーから離れサッカーを辞めようとしていた時期がありました。しかしその時期に支えてくれている人の多さに気付きました。自分のことを大切に思い、そしてなにより自分を成長させようとしてくれていた人たちが沢山いてくれて今の自分が出来ているという事に気付く事が出来ました。それだけではなくチームを支えていくれているスポンサーの方々や多くのサポートがあって自分はサッカーが出来ているんだなと思えました。
自分は今までの人生に後悔はありません。なぜなら失敗をしたとしても、それは未来のための失敗であって、それを活かしていくのが自分の人生だと思っているからです。大学生になり、新しいチームメイトと共に日々切磋琢磨し、チームとして結果を残していきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?