うそほんま日記 2020/6/25

 皆さんは、ズボンのチャック、しまってますか。

 ぼくは、その、だいたい開いてて……。

 違うんです、閉めるんですよ、履いた時は。

 あ、いや履いた時だけじゃなくて。お小水した時も閉めるんです。

 閉めるんですけど開いてるんです。

 ちょっとだけとか。半分とか。なんか途中で閉める手が止まっちゃって。
 慌ててるんですかね……。

 そのちょっと開いてるのが、自重で開くんです。

 だからその、ほんとごめんなさい。

 あなたの目の前でつり革持ってたその男は、わざと開けてるわけじゃないんです。

 たまたまなんです。

 たまたま……?

 いやさすがにそこまでは出てないです。


 ……今回もきたねぇ話だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?