うそほんま日記 2020/6/15

 基本的には日記をつけていこうと思います。
 俺のことなのでまぁ〜続かないのです。

 でもまあやろうや。

 一日ずつつけられるかわからんのでうそも書く。

 仕事の話はあんまり入れたくないのでうその仕事も書く。
 うそっぽい仕事なんかないかな。
 探偵とか。
 俺が? デブすぎて無理だろ。
 いやでもしかし、例えば探偵なら。
 依頼が来るのをひたすら待つ探偵。
 たぶん困窮しているのでクーラーないから、おそらく家にいないで風の通る公園とかにいるだろう。
 昼間から? おっさんが? 公園に?
 警察呼ばれるなぁ。
 んで警察に職質される。
 でも探偵は素性をあかさない。

「なにしてんの? 仕事は?」
 当然こう言われるだろう。
 でも俺はここで、中折れ帽を人差し指で上げながら答える。

「何かあててみたまえ。君にできるなら、ね」

 かっこいい。
 警察とは相入れないからな、探偵は。
 ニヒルさも抜群。
 イカす。

 でもめっちゃ怒られるだろう。

 大人が。昼間に。公園で。

 じごく。

 おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?