見出し画像

2019年最後の日に感謝の気持ちを

(トップ写真のわたしに何か光が宿っているようです)

ほぺまゆをフォローしてくださってるみなさん、

いつも応援してくれているみなさん、

今年2019年もどうもありがとうございました。


あっという間にすぎた1年、でもこの1年は笑顔であふれる幸せなものでした。

サッカーのお仕事をひと休みさせてもらい、より自分の人生に向き合えた1年。

少し心の余裕ができて、じぶんを許すということを知った1年。

周りの人たちの愛情や支えを強く実感して、大切にしていきたいと思った1年。

振り返るとキリがないですが、次のステップに向けて大事な年だったなと思います。


先日ホペイロのお仕事をお休みしている旨、ブログで報告したのですが

予想以上に色んな人から温かいお言葉を頂き、びっくりしました。


正直みんなをがっかりさせてしまうだろうと思ったし、サッカーに興味のある人たちは離れていくだろうと思っていました。

自分に対してがっかりしているわけではなく、自分の選択やこれまでの歩みに全く後悔はしていない(むしろワクワクしている)のですが、

期待してくれていた人たちのことを考えると申し訳ない気持ちでした。


ところがいざTwitterで公開してみると、

コメントを返すのに数日かかるほどのメッセージ

フォローしてくれていた人が減るどころか、むしろ180人くらい増えるという謎の現象

みるみるうちに増えていく記事のアクセス数

、、、

これにはかなり驚かされました。


温かい言葉の数々にあらためて自分の人生の考え方に自信が持てましたし、なにより勇気をもらえました。

あれだけ報告記事を書くのに躊躇していたわたしですが、2020年までずるずる引きづらず年末に公開してよかったなと。

温かく受け入れてくださり、本当にありがとうございました。


2020年は新たなステップへ歩む年として、ワクワクが止まりません!!!

先日2020年にやりたいことリストを個人的に挙げたのですが、ワクワクが止まりません!!!(と同時に忙しくなるぞ!!)

よし!!やってやる2020年!!!


ということで2020年もよろしくお願い致します。

何か楽しそうなお話やお仕事があれば、ぜひご連絡ください!

この記事を読んでくださったあなたに2020年たくさんの幸せが訪れますように。

ほぺまゆ


ほぺまゆのツイッターはこちら

運営しているブログほぺろぐはこちら

読んで頂きありがとうございます! サポートしてもらえると嬉しい! SNSなどで感想をシェアしてもらえるともっと嬉しい!! メンションつけて頂ければ、すぐにお礼に伺います!♪