見出し画像

【読み方ルビ付き】🇰🇷旅行で使える韓国語の会話集⑤-観光地での案内-

韓国旅行で訪れる観光地では、その場所の歴史や文化についての情報を知りたいと思うことでしょう。また、写真を撮影する際には許可を得る必要もありますよね。

この記事では、観光地での案内時に役立つ韓国語フレーズをご紹介します。ガイドからの説明を理解したり、観光地に関する情報を尋ねたりする際に使えるフレーズや、写真撮影の許可を得るための表現などを学んでみましょう!

韓国旅行で使える会話【観光地での案内】

이곳은 경복궁입니다. 조선 시대의 궁궐로, 한국의 역사와 문화를 보여주는 중요한 장소입니다.( イゴスヌン キョンボックンイムニダ. チョソン シデイ クングォルロ, ハングクイ ヨクサワ ムンファル ボヨジュヌン チュンヨハン ジャンソイムニダ。)
ここは景福宮です。朝鮮時代の宮殿で、韓国の歴史と文化を示す重要な場所です。

언제 지어졌나요?( オンジェ ジオジョッナヨ?)
いつ建てられたのですか?

1395년에 지어졌습니다.( チルサムクシポニョネ ジオジョッスムニダ。)
1395年に建てられました。

사진을 찍어도 될까요?( サジヌル チッケド ドゥルッカヨ?)
写真を撮ってもいいですか?

네, 가능합니다. 하지만 건물 내부에서는 사진 촬영이 금지되어 있습니다.( ネ, ガヌンハムニダ. ハジマン ゴンムル ネブエソヌン サジン チュルヨンギ クムジドェ イッスムニダ。)
はい、可能です。ただし、建物の内部では写真撮影は禁止されています。

音声有りバージョンはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?