なんでそんなに意識高いんですか?

なんでそんなに意識高い系というか…
常に成長意欲を保ているの?

昨日の会食で、大学の先輩にふと問いかけられた。

自分は2つあると答えた。

一つは、承認欲。
もっと周りに認められたい。
頑張っている同世代に負けたくない気持ち。

もう一つは、主人公欲
変わり続ける自分が好きで
自分にどんな反応が起こるか見ていたい気持ち。

どちらも本音。
でもどちらかが満たされることはあるんだろうか?

承認欲はいつかきっと満たされてしまうような気がしている。
でも主人公欲は生きている限り続く気がしている。

本当にわかりやすい。
マズローのピラミッドのような人間だ。

このまま進み続けたい。変化し続けたい。
その先には自己超越欲求、他者貢献をモチベーションとする自分になれるんだろうか?
それも含めて自分を見てみたい。


出典:株式会社高橋設計


じょうの活動に共感してくださった皆さんへ。 サポートやホームステイ先のご提案など受け付けております。 サポートして頂いたお金はホームステイ芸人の企画費用とさせて頂きます。 よろしくお願い致します。