他の人に目標を提案してもらうタニモクレポ

このnoteは日々の呼吸ように、インプットを自分なりにまとめてアウトプットするメモ書きのようなものです。時には企画のヒント、時にはコラムのように日々吸い込む空気によって移ろいます。その中にみなさんにも役立つヒントもあったら嬉しいです。
今日は会社であった目標設定ワークショップをシェア!

タニモクって?

「タニモク」は、4人1組、参加者同士で目標を立てあうワークです。
他人に話を聞いてもらい、質問してもらい、自由に目標を立ててもらう。
自分以外の人が立てた目標は自分の考えの枠を飛び越えて新しい発見があるかもしれません。

ってことで参加してみました。

▼詳しくはこちら

タニモクの流れ

自分の状況を簡単に説明する(5分)


質疑応答をする(8分)


他の人が本人の「1年の目標」を考える(5分)

本人に対してプレゼンテーションする(12分)

実際にやってみた

自分の状況を簡単に説明してみてる

[メモ]
絵に描くって以外に難しいんだけど
今までと違うアプローチで自分を表現できるから新鮮だった。

みんなが立ててくれた目標

[メモ]
アドリブで話しているから自分の熱量とか、迷いとか、物の見方が伝わるので、「PJをやりきれ!失敗なんか気にするな!」と背中を押してもらえたのが気持ちよかったし、覚悟がきまった。
あとは、「面白いをしっかりチューニングせよ」という
ずっと避けている思考の癖?というか隠している自分の思いにも、きづけた気がする。


最後に自分で整理した目標

最後に自分なりに整理。
この半期の目標に改めて落とし込んでみた。
しっかりバズりたい覚悟とやり切る覚悟を持って走り切ろうと思う。


以上!
みんなも友人とやってみよう!

じょうの活動に共感してくださった皆さんへ。 サポートやホームステイ先のご提案など受け付けております。 サポートして頂いたお金はホームステイ芸人の企画費用とさせて頂きます。 よろしくお願い致します。