ゆるブラック

約8割が「全力で頑張りたい」「なるべく早く成長したい」。7割が「Z世代だから甘やかされたくない」と回答。

このニュースについて
自分はどうだったか?振り返る。

確かに社会人2年目ぐらいまでは
「なるべく早く成長したい」はあって成長機会は求めていたと思う。

でも6年目の今の方が「全力で頑張りたい」は強い気がしている。

それはなぜか?
頑張りたい方向や経験を積みたい方向が明確になってきたからだと思う。

新卒2年目ぐらいまでは、
どう自分のキャリアに繋がっているのかわからないこともあった。

でも、その中に納得できる部分を見つけたり
別で自分のやりたいことを鬱憤を晴らすかのようにやっていた。
とにかく動くはずっとやっていたと思う。

今の1~3年目の人も、とにかく動くは無駄にならないと思う。
何者かになれそうと思う瞬間は多動の先にある。
いつまでも「まずは試す」これが大事なんだと思う。

じょうの活動に共感してくださった皆さんへ。 サポートやホームステイ先のご提案など受け付けております。 サポートして頂いたお金はホームステイ芸人の企画費用とさせて頂きます。 よろしくお願い致します。