見出し画像

PCでSNSばかり見ちゃうお前。それじゃ厳しいって…

スマホを仕事中は触らないように
別の部屋に置くことで、スマホのながら見は防げるようになった。

しかしPCは野放し状態、、、、

休憩がてらInstagramでストーリー眺めたり
youtubeでBGM代わりに効いているつもりがいつの間にか
1時間ほどガッツリヒカルのyoutube見てたり…

監視されなきゃやらないのか?
本当に俺は自制心が弱い。
SNSに時間を奪われる毎日
「お前、それじゃ厳しいって」

そこでPCで特定のブラウザを制限できる効果的なツールはないものかと探していたのだが…

これだ!というのを見つけた。
このサイトの回し者でもなんでもないが
めっちゃ感動したのでnoteにする。

「Intention」Chrome拡張で自制心弱男問題を解決だ!

なんとこの、Intentionはiphoneの使用制限のようにブラウザ自体を制限してくれる。
基本設計で主要なSNSはでデフォで設定済み。
追加で特定のブラウザを制限することも可能だ。

他にも自分の時間を喰っているサイトがあればどんどん追加しよう。

「問われる」ことで自制心を取り戻せ!

例えばyoutubeを開こうとすると
何回訪れたか?
何回ロックを解除したか?
どうしても使用する場合、何分解除するか?
を問われる。

仕事で使うときは意識的に時間を制限すればOKだ。

そのおかげで、なんとなく開くということはしなくなる。

毎回開く度に聞かれるので
スマホ以上に効果的だと思う。

ステータス把握もできちまうから嘘つけないぞ!

でも自制心が弱い男なんて制限なんてパパッと解除できちゃって効果ないんじゃないの?
なんて声が聞こえてきそうだ。
スマホの場合は物理的に距離を置けばいいがPCは仕事道具なのでそうはいかないだろう。

そこで嬉しいのがステータス機能だ。
何分使用したかステータスで把握できるのだ。
振り返った時に答え合わせができるので
あとは、
本当に必要で使っていたか?
自制心の問題か?
心に手を当てればわかるだろう?

落ちたゴミがずっと目の前にあれば
大抵の人間は反省の念を抱くのだ。
1週間の振り返りでチェックしてもいいし、
コミュニティにシェアして監視状態を作ってもいいだろう。

ブラウザの誘惑と闘っている君に届け。

このChrome拡張、なんと無料だ。
リモート多めの自制心弱男は追加必須。
SNSに負けるな!

Intention
https://www.getintention.com/

Intention - Chrome ウェブストア
https://chrome.google.com/webstore/detail/intention/dladanhaondcgpahgiflodhckhoeohoe


じょうの活動に共感してくださった皆さんへ。 サポートやホームステイ先のご提案など受け付けております。 サポートして頂いたお金はホームステイ芸人の企画費用とさせて頂きます。 よろしくお願い致します。