唯一信じている「しいたけ占い」

世の中に数ある占いがあるが、基本信じていない。
しかし、「しいたけ占い」だけは妙に説得力がある。

毎月ではないが数ヶ月に1度はみてしまう。

そもそもしいたけ占いとは?
占い師しいたけさんが12星座別の運勢をオーラカラーと共に診断するコンテンツだ。
毎週月曜日更新の週刊占いと、上半期、下半期占いがあり、僕はよくこの半期占いを見ている。
仕事や、恋愛など特定のカテゴリに分かれてアドバイスが書かれているので
自分の気になるところだけをつまみ食いできるところが気に入っている。

▼しいたけさんプロフィール
占い師・作家。
早稲田大学大学院政治学研究科修了。哲学を研究するかたわら、占いを学問として勉強。
2014年から約8年半、デジタルマガジン『VOGUE GIRL』(2023年6月末に終了)で「週刊しいたけ占い」や「上半期・下半期しいたけ占い」を連載していた。
現在は雑誌『AERA』で「午後3時のしいたけ.相談室」を連載中のほか、雑誌『anan』では「しいたけ.カラー心理学」を毎年執筆。自身のnoteでも、毎月の12星座占い、コラムや悩み相談などを執筆中。
「しいたけ.」という名前の由来は、唯一苦手な食べ物が「しいたけ」で、それを克服したかったから。

出典:SHIITAKE.inc

なぜ好きなんだろうか?

自分の今を肯定してもらえると気分が上がるからだと思っている。
「来月に道が開けるから今頑張ろう!」的な。

あとは、1月〜12月にかけての社会的な動きに対してアドバイスしているからサラリーマンの僕にとっては背中を押してもらえている感覚になるからだと思っている。

ちなみに他の星座のアドバイスを見ても、ちょっと刺さったりするのでどの星座でもポジティブになれるのがいいのだろう(笑)

ちなみに5月は
外の世界へと繋がる扉が開かれていくラッキーな月だそうだ。
新規の展開を全力で迎えていくような「ハード期」と、そこから抜けて息抜きをしていく「脱ハード期」が交互にやってくる。
そこで海外に縁ができたり新しい世界に繋がるきっかけがあるそうだ。

ここ最近キャパを超えそうになるハード期がきているので、息抜きの脱ハード期を目指して頑張ろう…!

みなさんも残り2ヶ月の参考にしてみてはいかがだろうか?


じょうの活動に共感してくださった皆さんへ。 サポートやホームステイ先のご提案など受け付けております。 サポートして頂いたお金はホームステイ芸人の企画費用とさせて頂きます。 よろしくお願い致します。