見出し画像

10月以降の展示会まとめ。

いい季節になりました。相変わらず、世の中は落ち着きませんが、展示会が再開されつつあり、参加も決まってきているので、今月辺りからの参加展示会をまとめてみたいと思います。

10月16日(土)~11月18日(水)「しながわ百景原画展」

こちらの展示で新しくしながわ百景に選ばれた場所のうち、2か所の風景を切り絵にしました。入場無料、撮影(私の作品は)OKですので、もしお近くに来られたらぜひ。品川区のO美術館です。(大崎駅すぐ)

10月15日(木)~31日(土)ハロウィン2020(照明)※開館時17時~20時

作品の出展、というか、展示ロビーの照明を担当しています。色々と手作りのランプが使われていますので、切り絵…?というか立体…?を見てみたい方はのぞいてやってください。31日はスタッフが全員結構本気の仮装してお出迎えするのでそちらもお楽しみに。31日のライブ投影では一部、作品が使われる予定ですが、そちらのチケットも販売中です。

https://cosmo202010311300.peatix.com/

https://cosmo202010311900.peatix.com/?lang=ja

あと、twitterで開催される「黒川伯爵のハロウィンダンスパーティー」(?)でこっそりステンドグラス職人として今年も参加するんじゃないかな…ハロウィンのもろもろの進捗が大丈夫だったら…。。。

11月6日(金)~10日(火)

ARTs*LABo主催「スチーム・サイバー展」

スチームパンクが作風に合いそう、と昔友人に言われて以来、何となくそういう雰囲気のものを作りたいなと思うようになり、今回どストライクの展示が開催されるようなので参加を決めました。作品が間に合うかは今作ってる美術館用の作品の進捗次第(もちろん、間に合わせます。。。

自由が丘ART FORUM ONE'S、自由が丘駅から徒歩5分くらい。ビルの最上階です。

11月10日(火)~15日(日)

第46回現代童画展

https://gendoh.jp/html/03exhibition/exhibition_46.html

毎年、上野の東京都美術館で開催される展示に向けて、現在鋭意制作中です。一年の中で最も大きな作品を作らなくちゃいけないので、毎年スペースと格闘する(狭いのよ家で作るには)けど、大きいのは楽しい…大変だけど…。ということで、最も設計図が重要になる展覧会でございます。

今年は星座のカルーセルを制作中。がんばれ私。下書きは楽しく描き終わったので、切って貼っていくだけだ!!

とりてん4

http://designfestagallery-diary.blogspot.com/2019/10/4-flock-4.html

11月23日(月・祝)~29日(日)

4月に開催予定だったものが、盛大に延期されてこの時期です。大体のものが10月から11月にかけて延期されたので、巨大な団子ができています。。おーいえー。がんばれ私。原宿デザインフェスタギャラリーwestの2階、階段上がってすぐの部屋で鳥作家友達とわちゃわちゃしてると思われます。多分、そんなに人が来ないだろうなーと思っているので、何かやろうかと画策中だけど、何しろ展示が団子になっているので、そこまで手が回るかしら。

とりあえず、一つ絵本か何か、物語をこれ合わせで作ろうとは思っているー。がんばれ私。とにかく頑張れ私。

さらに12月に例年通り、個展をやるかどうかで迷い中だけど、今年はどうしようかなぁ。実は年明けにも一つ決まっていて、それがあるから(今年の状況見ると、そろそろ怖いことになりそうな気もするし)やめておこうか…と思っているので、11月のとりてんで今年はフィナーレにするかもしれません。

絵本を作ったら、通販したいなぁとは思っております…。

こんな時ですので、ご無理なさらず、お時間あって、大丈夫そうだなと思えたら足を運んでやってください。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、展示や制作の資金として、あるいはさらなるいい作品の滋養のための活動にありがたく使わせていただきます!