プロティアンな著名人~バカリズムさん~

 プロティアン大運動会、プロティアンだと思う著名人の紹介です!
プロティアンキャリアって?と気になられた方はこちら!協会のHPをご一読ください!

 今日ご紹介するのはバカリズムさんです。私はバカリズムさんのすごく細かいところまで練られた漫才がすごく好きなのですが、お笑いだけでなくすごく多才でマルチな場面で活躍されています。そんなバカリズムさんのプロティアンだと思うところを紹介します!

 個人的プロティアンなポイントは何といってもご自身の強みを最大限活用して様々なアウトプットに繋げておられることです。

 私がバカリズムさんの強みだと思っているのは『緻密に練りこまれたシナリオ立案能力』(もちろん絵力や頭の回転の速さなどもですが)だと思っています。その強みをお笑いに活かし、脚本に活かし、作詞に活かし………と数えればきりがないほど上手に様々なアウトプットに活用されているのです。どんなストーリーにすればお客さんや視聴者が楽しんでくれるのか、すごく考えて事前の準備に時間をかけて作っておられるんだと思います。

 自身の強みを理解して社会が求めるものに適応していく、そんな組み方をされてきた結果が今の多彩なご活躍につながっているんだろうなぁと感じます。

 きっと今後も色んなことに挑戦され、ますますのご活躍されると思いますので、引き続きいちファンとして楽しませて頂くとともにプロティアンなキャリアを築いておられるモデルケースとして学ばせて頂き、目標にしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?