暴力の正当性

今これは激しい怒号の中
泣きながら書いている。
それを念頭に置いて聞いて欲しい。

どう考えてもどんな理由があっても
暴力は悪だと思っている。
暴力で解決出来ることは無い
暴力は怒りとか躾とか伝えたい気持ちがあるとか
そんなこと1ミリも関係ない。

人間には相性があるのだから
暴力をしなければ言いたいことが伝わらない相手に
自分が悪になってまで暴力をふるって
仲を継続していく必要なんてないし、
そんなことをされるなら自分の身体を傷つけてまで
その人と一緒にいる必要はない。

喧嘩するほど仲が良いは嘘だと思う。

どう考えてもそんな相手とは離れた方がいい

というか、自分の言いたいことを

"怒鳴る"だとか"殴る"だとか
そういう力任せでしか伝えられないのは
コミュニケーション能力に問題があるし、
そんな相手がもし近くにいるならば
警察に頼るなり友人や家族に頼るなりで
付き合い方を考えた方がいいと思う。

自分の当たり前が通じない相手とは
どんなに仲良くなろうと通じ合うことは不可能だ。

発散の方ほを間違えてるかもしれないけど
今出来ることが何も無くて
危うく自分のことを嫌いになりかけてるので
ここで発散させてください


良かったらサポートお願いします‥‥( ᐢ. ̫ .ᐢ )♡!!ワクワク