見出し画像

英文法①時制 現在形

現在形はと覚えるな!!!!!

現在形ではなく過去・現在・未来形orずっと形と覚えろ!!!!

I go to school. 「私は学校に行く」
 私は学校に行ってるんじゃない、昨日も今日も明日も学校に行くんだからずっと形を使うんだ!

The sun rises in the east. 「太陽は東から昇る」
 太陽は昨日も今日も明日も東から昇るんだからずっと形を使うんだ!


😳: ジャスティン   What do you do? は「あなたは何をしているのですか」っていう意味だよ。

😑:ビーバー ?????・・・・・・

What do you do?は「あなたは何をしているのですか」ではありません。。。。。

What do you do?にはずっと形が使われているから「あなたは昨日も今日も明日も明後日も明々後日も何をするんですか」ていう意味になるんだよ。
つまり、昨日も今日も明日も明後日もやることの中には「歩くこと」「食べること」「寝ること」等の当たり前なこと以外に「仕事」があるでしょ。
だからWhat do you do?=「あなたの仕事はなんですか」なんだ。


今日は終わり!


この先は何も書いてありません。読んでいただくだけですごく嬉しいです。
もし良ければチップのような感じでお願いします。よろしく☺️

ここから先は

92字

¥ 100