見出し画像

オタクの話は聞かなくていい


ゲ謎を見た!(ネタバレあり)

TLに流れてくる知らないオタクの感想がネタバレしない代わりに丁寧に輪郭をなぞってくれてたおかげでほとんど知ってる展開だった。
幸せそうな二次創作が流れてくる時は本編が凄惨という例のアレというのも察してしまう。
まどマギを「まどかが変身するとこまで見て!」って勧めるオタクのテンプレみたいな気持ち悪さ。ゲーム実況中に「ここ覚えといて」って言う露骨なコメントよりもピントをずらしてる分オタクの悪いところが出てると思う。
そういうメタ読みで言うと石田彰の役回りはいつも損しているというか難しい所だと思う。糸目のCV石田彰とかもうそれでしかない。登場した瞬間から裏切ることが目に見える。裏切ることがわかってる裏切りキャラは展開的に裏切られた気がしない。まぁそこが話の肝ではないのでむしろ嬉しいまである。
鬼太郎かっこよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?