見出し画像

失敗話のが面白い。しかし、失敗から学ぶ。(人の)

マチアプで会った女の子に、会ってダメだった男の話を聞くとけっこうおもしろい。

大体共通するのは、アポのタイミング、アポの取り方、場所の選定、時間などのエスコート?が甘いらしい。

タイミング

アポのタイミングはすまん、必勝なタイミングはわからん。
というか人によって違いすぎてメソッドなどないんだってばよ。
それに誘えてればOK OK

問題はエスコート

別にドア開けるとか、車道側を歩くとかじゃないよ?
(ドアは開けるし、さりげに車道側歩くけど。エスカレータは下りは男が先、上りは男が後ろとかもやるけど)
アポの場所・時間・お店の選定などのエスコートね。プランよ。
お店も、いいお店がいいって言ってるワケじゃなくて、行く相手との感覚に合うお店ってことね。

店の選定は割と自信ある方なの、ごめんね。
これは、それまでにありとあらゆるお店に行って積み重ねた経験の賜物だと思う。失敗も含め。
でもごめん、元々のセンスもけっこうある方。

自信が確信に変わってない時は、事前に友達といい感じのお店に行ってみたりしながらちゃんとリサーチを重ねたしぃ。
隣の席が近すぎず、ある程度の人が入っているお店。
候補は4つくらいは出して、提案する。
こんなの基本なのに、やらない人ばかりらしい。
そして予約必須、駅近。なんなら2件目まで目星付けとく。ついでにホテルの位置も。

一回のデートで決めたいなら、それくらいやれよ。

そんなこともしないなんて、悲しいよわたしゃ。

友達と下見行くなんてコスパ最強だぞ。
(みんな好きでしょ?コスパ。)

ほんとやらない人多いんだってー
なんでみんなやらないかなーって思う。
できることをやるだけで確率は上がるだけなのに。

でもそんなこともできない人達のおかげで、普通にするだけで株が上がるから、ありがたやー、ありがたやーだけどね。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?