見出し画像

ドタキャンする女。

たまにはこんなのも書いてみようかな。

マッチしてしばらくやり取りをしていた彼女。
プロフィールには、早めに会って人となりを確認したい的なことが書かれていた。あとサッカーが好きらしい。なので女はボールと呼ぼう。

ボールは早く会いたい派だからなのか、めっちゃ前のめりで予定を立てようとしてくるので、若干テンポ感が違う。
逆にこちらはある程度やり取りして、面白そうだなと思ってから会いたい。
だって会うために時間作って、準備してってやったのになんか違うっていう人だったら嫌じゃない?なんか違ってもその場だけでも楽しくしたいから、しっかりやり取りして興味持てないと苦行の時間になるなと思うのでR。

そんなこんなで、ボールからのパスをのらりくらりとかわしていたが、ついにキラーパスが飛んできた。
「会わないなら、時間の無駄なのでやり取り辞めます」
みたいな感じだったと思う。
まあ会話も続いたし、悪い人じゃなさせそうだから会おうかなと思い、日程と場所を決める。
金曜でグダるのが嫌なので、お店の予約もばっちりだぜ。

そして当日、待ち合わせ場所に行き待っていると、
「今〇〇でもうすぐ着きます」
というメッセージが。
ぼーっと待っても一向にボールは現れず、場所わかんないかな?とかなにかあったのかなと心配しつつ待っていてアプリのメッセージを送ったりしたが、一向に既読にならず。
そのうちリストからいなくなり、確信。

ドタキャンされた。

最悪。マジ最悪。
あれだけがっついてドタキャンてどういうこと??
しかも一言あってのドタキャンならまだ許せる。(許せない)
でも何も言わずに現れないなんて、シンジラレナーーーイ
ドタキャン中のドタキャン。
あー、思い出しても腹立つ!

当事者間であれば100歩譲って(譲らないが)ドタキャンもやむなしと思う(思わない)けど、お店予約して第三者に迷惑がかかるのは許せない。
やり取りとかでなんか嫌なことがあったのかもしれないけど、だったら言えよ
口あんだろ口がぁぁぁあァ。

でもグダグダ言っても仕方ないので、予約したお店にキャンセルと謝罪をし、一通りイラつきを発散して、平穏を取り戻す。
おいしいコーヒーと共に。

その後、何度もアプリ上でボールが出てくるってことはアカウントを作っては消し、作っては消しを繰り返してるんだろう。同じことを繰り返しているのだろう。そうだ、きっとそうだ。そうだよね。だってそうだもん。
そのアカウントが出てくる度に思いだす。

これは呪いなのかもしれない。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?