見出し画像

今日、クレイを初めて使った。

クレイというのは、地中深くから採取した土の粉で、今回しようしたのはレッドクレイ。他にもほわいとやグリーン、イエローなんかがある。

クレイに興味を持ったのは、クレイファンデーションっていう言葉から。

最近アーシングといって、裸足で歩くことをして地球を感じてるんだけど、興味のあるお化粧で地球も感じられるんじゃないかと思い、講座を申し込み、体験セットをしようしてみた。

効果効能としては素晴らしくて、いらないモノを取り除いてくれて、足りないミネラルなどを補ってくれる自然由来の素晴らしいもの。

丹田、会陰、仙骨3箇所にクレイを湿布のように貼り1時間横になる。

寝ている最中も暖かいのだが、取り除いてからも暖かさが持続する。

血流が明らかに良くなっているのがわかる。

子宮が冷えている女性や、ED気味の男性にも血流が良くなるからめっちゃオススメです!

クレイは用途が幅広く、ファンデやパック、ケガ、内服薬、ヒーリングなどいろんな可能性を秘めてるのでこれから使用していくのが楽しみ😊

何より自然物なので体が喜びます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?