見出し画像

読めない釣り

今年の越前イカメタルゲーム。
なかなかパターンが読めません。
遊漁船であっても難しいことがあるみたい。
個人の船だったらなおのことだけど、釣り人としてはイカ釣りは爆釣したいんです。

この日ケンサキイカの餌になるであろう小魚(ベイト)の反応が魚探に映り、目視できるくらいの状況。
それに混ざってアオリイカの姿もあるし、ダツの捕食活動もあるくらいなので、全体的に活性も高いような気がしました。

しかし、狙いのケンサキイカはなんでか不調。

イカメタルゲームの面白いところにチームプレイというのがあります。
ケンサキイカの生活している水深はその日によって変わり、群れがどんな深さにいるかを釣り仲間で情報共有します。

浅い場所を探る仲間。
中間を探る仲間。
深いところを探る仲間。
こんな具合に分かれてイカを探していき、見つけた時にはみんなで一斉に群れを直撃。

のはずなんですけど単発で終わる。
再現性もなし。
なんかパターンがあると思うんだけど。
釣りテクニックの引き出しを増やさないといけませんね。

釣りもがんばろう。
ではでは。

皆様からの助力を糧にそれぞれの道を追求していきます。 よろしくお願い致しますm(_ _)m