見出し画像

はじめまして。

こんばんは、ジョンです!
今日からゆる〜くnoteへの投稿を始めてみようと思います!

私は今、毎日人前に立つ仕事をしているのですが、
実は即興で話すことよりも、じっくりと自分の中で考えた言葉を文字にすることの方が得意です(笑)

大学生あたりから、私の紡ぐ言葉に元気もらった!とか言ってもらえることが増えてそれがとても嬉しくて、何らかの形で世界にも発信していきたいなと思っていました。
そしてここに辿り着きました!

今日は簡単に自己紹介をしますね。

私の武器は英語です。あと、人と関わることが好きなので接客業の経験が多いです。
大学を卒業してからそのまま就職するのが嫌で、今思えばモラトリアム期間としてワーホリでカナダに1年滞在しました。
そこで海外に住みたい!ここにいる自分は息がしやすい!生きやすい!と何となく、でも確かに感じました。

それから帰国して憧れの東京、憧れの空港でのお仕事などを転々とし、今は地元で働いています。
それでもやっぱり、時々心の中で、あのとき感じた気持ちが疼きます。
何度も気づかないフリをしていたけれど、
去年の今頃、色んなことが重なってちょっとした闇期が訪れました。
ほんとに辛かった。
そのとき、仕事を辞めようと思いました。
が、それは一旦延期しました。
延期、ということで、いずれはこの仕事を離れるつもりです。

なぜかというと、
やっぱり私は海外に住みたい、、、いや、住む!!!

ということでこれから私が海外に行くまでの日々を綴っていきたいと思います!
同じような気持ちで今頑張っている人と繋がれたらさらに嬉しいな。

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?