見出し画像

JONIOサロン7月の内容

こんにちはJONIOです。7月になりました。2021年の下半期です。
気合入れていきましょう!

今月のJONIOサロンは気合が入っています。
一緒に内容を見ていきましょう。

●商品先行/限定販売 【TAPEメジャー】
レクチャーマラソン2021で大好評だったトリックを一足早くリリースします。機構自体も非常にシンプルなので自作も可能ですが、レクチャーマラソンでは紹介しきれなかった基本現象以外に4つの現象を紹介しています。

●週一配信(技法探求) 【コイン基礎(パーム3種、FD、FP、脱力、間)】
コインの基礎技法についてZoomで一緒に手を動かしながら、アドバイスをもらいながらより自然により効果的に見せる方法を探求します。

●週一配信(プロット探求) 【コイン+〇〇】
コインとペン、コインとハンカチ、コインとグラス、コインとマグカップ、コインと何かを組み合わせるプロットについて幅広く探求します。

●週一配信(マジシャン分析) 【Luis Piedrahita(ゲストポン太さん)】
スペインのTVマジシャンLuis Piedrahitaの魅力とその凄さをポン太さんと一緒に分析していきます。氏は【コイン+〇〇】の創る天才でもあるのでその点を重点的に見ていきます。

●週一配信(動画分析) 【 WILD COIN by Luis Piedrahita】
https://www.youtube.com/watch?v=BEAci_evZgI
上記の動画について分析します。どこがどう素晴らしいのか?問題があるとしたらどこか?この動画から学べる点はどこか?

●週一配信(交流会)
サロンメンバー同士の交流会の場です。もちろんJONIOも参加します。カジュアルな場なので気軽に参加してください。

●月一ゲスト配信 【岩根佑樹】
若干18歳でFISM2018のマニピュレーション部門第3位 岩根佑樹さんをお招きしてお話しを伺います。日本人最年少受賞を成し遂げたその背景などをお聞きします。ご存知ない方はこちらをご覧ください。化け物です。
https://twitter.com/yukiiwane/status/1351099051715010560?s=20

●今月の新作 【SPONGE BOMB】
僕が長年温めすぎて若干発酵してきたトリックです。クロースアップのスキルでステージでも通用する演目です。こちらは今後商品としても扱う商品でうすが、サロンメンバーは無料で視聴できます。

●月二配信(創作/改案) 【コイン+〇〇の創作】
人気企画の一つ。創作や改案をする過程を見る配信です。今回はコイン+〇〇を新しく創作してみます。組み合わせる物体によって生まれる効果が異なるので、その点を楽しみながら創作していきます。参加者はzoomやコメントで創作に口出しすることができます。

●月二配信(ダメ出し配信) 【岩根佑樹】
こちらも人気企画!
ゲスト配信に引き続き、岩根さんに「JONIOの演技を見てダメ出し」をしてもらいます。調子にのったJONIOをボコボコにしてもらいます。
これまで、ゆうきともさん、Pontaさん、バーディーさん、たかお晃市さん、東邦新悟さん、などにフィードバックで打ちのめされてきました。

ここまでが《JONIO脳を覗くプラン》です。月1500円でこのボリューム。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ここまでとここからが《エンタメ爆上げプラン》です。月2000円です。

●スペシャリストレッスン
外部講師を招きスペシャルなレクチャーをしてもらいます。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
バカウケしたいヤツ全員集合 -ウケるための3箇条- by R.Y.O
日時:7/24 13-15時
会場:Zoom
料金:2000円
アーカイブあり
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

メンバーは1000円引きのクーポンがあるので、1000円で受講できます。

●週一コラム(書籍レビュー) 【52 Lovers】 (作品の中から一つ実演)
メンバーから募集した書籍のレビューを書きます。
今回はスペインの巨匠ぺぺカロルの書籍【52 Lovers】のレビューと、収録作品のなかから1〜2選んで実演もします。

●週一コラム(映像レビュー) 【ペンサイクロペディア】
メンバーから募集した映像コンテンツのレビューをします。
今回はペンを用いたマジック集【ペンサイクロペディア】のレビューです。
収録作品の中からいくつかチョイスして実演します。

●週一コラム(現場手順探求) 【指輪&紐】
現場で重宝する手順を探究するコラム。今回は指輪と紐です。僕自身あまりやったことがないので、プロットの分析から始め、効果的な見せ方、実践的な手順を探求していきます。

●週一コラム(募集) 【自己紹介トリック(ヒゲコイン的な)】
募集したテーマについてのコラムです、今回はヒゲコインのような自己紹介になるマジックの作り方や特性について分析していきます。

●週一コラム(マイブーム) 【コラボレーションマジックについて】
JONIOのマイブームコラムです。今回はコラボレーションについて。
他のマジシャンと一緒にショーをする、コラボ演目を作る点の注意点。
異業種や他のパフォーマーとコラボする時のポイントなどを紹介します。

ここまでが【エンタメ爆上げプラン】です。2000円です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ここまでとここからが【圧倒的成長プラン】です。3000円です。

●クロースアッパー on Stage 【モニター/スクリーンを用いる時のノウハウ】
クロースアップマジシャンがステージでも活躍するためのシリーズです。
今回は【モニター/スクリーン】を用いる時のノウハウについて共有します。
スペインのマジシャンはモニターに手元を写して演技することに慣れており、そのノウハウも言語化されています。僕が実体験などから学んだことと合わせて共有します。

●コンビニマジック 【サイコメトリー】
コンビニにあるあるものだけでショーができるようになるのを目指すシリーズです。
今回はコンビニ「封筒」さえ買えば演じることができるサイコメトリーの演技を解説します。 習得すればクロース〜ステージまで広く活躍するトリックを習得してください。

●練習会/発表会
コロナでなかなか実演する機会がない今、zoom上でも緊張感を持って実演できる場として用意しました。実演経験値を積む、これが通用するか知りたい、という人は是非参加してください。

●フィードバック会への招待 【ポン太 the スミス】
サロンメンバーはJONIOから無料でフィードバックを受けることができます。しかしそれだけだと考え方が偏ってしまいます。そこで外部の講師からフィードバックを受けれる会を用意しました。
今月はポン太さんにフィードバックをしてもらえます。1500円の別途料金はかかりますが、しっかりポン太さんにフィードバックをもらえると考えれば安いものです。

サロンメンバーのみ公開している【メンタリストプラン】というものも始めました。詳細はサロンに記載しております。


サロン内容とは別に、不定期な特典として以下があります。

●ゲリラライブのアーカイブ
JONIOがゲリラで行うYouTubeライブは基本的にアーカイブを残しません。
しかしサロンメンバーはそのアーカイブを見ることができます。
「JONIOの配信は有料レベル」と言われるほどです。お楽しみください。

●世界中の有益情報
現在世界各国でオンラインイベントが増えています。オンラインショップや個人ショップも増えています。JONIOの情報網で得たマジック業界の有益な情報(イベントやセール等)を共有します。

●月2時間の無料相談@zoom
サロンメンバーは月2時間JONIOにzoomで無料相談することができます。
・コンテストの相談
・TV出演の相談
・普段のルーティンの相談
・技法の相談
・雑談
などなど、どんな相談でも受け付けています。

●サロン内容をの希望を提案可能
専用フォームからサロン内容の希望を提案することができます。
基本的に、可能な限り実現します。
例えば
・〇〇さんをゲストで呼んでください!
・〇〇の特集をしてください!
・〇〇についてJONIOさんの戦略を教えてください!
・〇〇のレビューをしてください!
など

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

入会はこちらから!

https://note.com/jonio/circle

今月の入会特典は、クラファンで話題の「ストレートプレイングカード」のプレミアムエディション!(ツイッターでのレビュー必須)

質感が気になっている方も多いのではないでしょうか?

7月に入会した方にはプレミアムエディションを一つプレゼントします。
(数に限りがあります。)(受け取ったらツイッターでのレビュー必須です)

参加お待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワクチンが普及し始めましたね。
パフォーマンスを自由にできる時がすぐそこまできています。

今のうちにしっかり準備をして備えましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?