見出し画像

目標で行動する目的を作り出す

自分の目指したい目的地を手に入れる。

今日、何をしたらいいか分からなかった時の自分に聞かせてあげたくて今日の記事を書いています。
情熱アシストの田頭です。20年間何をしたらいいか分からず、行動出来なかった僕が目指す目標を決めたら、一年で20年分の行動をしています。

どうして目標を決めるのか?

目標を決めないと、動けないからです。
動けないと、自分の目指す目標を実現出来ない。
だから、目標を決めるんです!

目標は目的地と言い換えても良いですね。

旅行で目的地を決めずに出発出来ないのと一緒で、僕らの人生も目指す目標を決めるからこそ、最初の一歩を踏み出すことが出来ます。

決めないと、最初の一歩を踏み出しても見当違いの方向へ向かって歩いているのかもしれません。目的地が分からないので、方向が合っているか間違っているかもわかりません。到着したかな?という自分の感覚だけで達成したかどうかを判断するのは運任せ。

「運」に頼って、目標を目指すのではなくて、
出来れば何度も何度も自分の目指す目標を達成したい。
僕はいつも考えています。

そうすると、運に頼らずに再現性のある方法で目標を決めて、目指す方法を手にしないといけません。

地図を見て、目的地を目指すと必ず到着する。
到達出来る目標設定をするためにも最初にすべきことが「目標を決める」ことなんです。

言い方を変えるなら、20年間行動出来なかった僕の最大の失敗は「目標を決めなかった」ことでした。運任せ、相手任せな自分は人生を人に任せているようなものだと20年を振り返って感じます。

今日何をしたらいい分からない人に「目標を決めよう」なんて伝えても、すぐ分かってはもらえません。言葉が響くこともありません。昔の僕が聞いても、聞く耳はもたなかったはずです。

でも、だから僕は「目標を決めよう」と伝え続けようと決めたのです。
僕の様に20年間、動けない。

20年って時間として重い。
19歳の僕が39歳。
あなたは僕の様に20年も浪費はしないはずです。でも、数年でも時間が圧縮して、時間の浪費を避けるためにも「目標を決めて」ください!!

目標を決めると、今が変わります。
変わり始めます!


◆◇メルマガの登録はこちらから◇◆
20年間行動出来なかった田頭が「差の具体化」という考え方を学び、1年で20年分の行動をしていました。
もし、あなたが昔の僕と同じ様に「今日何をしたらいい分からない」と悩んでいるなら、僕のメルマガが解決のヒントになるかもしれません。
下記フォームから登録ください(^^)


サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。